※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アザラシママ
子育て・グッズ

下の子は夜におっぱいを欲しがり、断乳を考えています。耐えれば欲しがらなくなるか不安です。皆さんはどのように断乳しましたか?

上の子はミルクだったので断乳の悩みはなかったのですが、下の子は完母できました。今昼間は全く欲しがらないのですが、寝る前おっぱいじゃないとギャン泣きするのと夜も何回も起きるので断乳を考えています。心を鬼にしてとよく聞くのですが、何日か耐えれば寝る前もおっぱいを欲しがらなくなるものでしょうか?このギャン泣きがなくなるとは思えなくて断乳を決行するのが不安です。皆さんはどのように断乳しましたか?

コメント

mochi

1歳2ヶ月で断乳しました。1日に3〜4回飲んでました。

うちは、まず1ヶ月前から、カレンダーを指差してこの日でおっぱいバイバイだよと毎日息子に伝えてました。
そして3連休のタイミングで旦那に寝かしつけを頼みました。もちろんギャン泣きでしたが1時間ほどで泣き疲れて寝ました。翌日は数分泣いただけで寝ました😌カレンダーで伝えてたのが効果あったのかな?って思ってます😁

  • アザラシママ

    アザラシママ

    そうなんですね!1ヶ月前からのカレンダー作戦!やってみます😊私もやるなら旦那の休みの三連休に決行しようかなと思ってます!
    やはりギャン泣きは絶対しますよね💦💦頑張ってみます!ありがとうございました✨

    • 1月23日