※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
ココロ・悩み

旦那の元カノについての悩み。元カノが再び友達申請してきたことに不安を感じ、彼女の魅力にショックを受けて落ち込んでいる。この気持ちをどうしたらいいか悩んでいる。

旦那の元カノについて

旦那から前に元カノからFacebookの友達申請があったから「間違って俺に友達申請してるよ」ってメッセージで送ったら、「ごめん、間違えた」って返信がありでもその後また友達申請が来たそうです。
でも私からしたら1回ならまだしも、2回も間違えるかなぁと思います。
多分Facebookの知りあいかも?で元カレを見て友達申請したけど、良い反応がなかったから間違えたと言ったのではないかと思います。

前に聞いた話だと元カノはすごくいい女で俺が本気で惚れた最初で最後の女だったと言われました。そんな事言われた時は私は泣いてしまいましたが…
別れた原因は相手に好きな人が出来てしまって、旦那と好きな人の間でゆれて苦しんでいたから、旦那の方から別れを告げたそうですが、もう何年も引きづったと…

そんなの気にしなきゃいいのに私は気になって旦那の携帯からFacebookにログインし、元カノへのメッセージから元カノのページを見てしまいました。〔こういうのはいけないのですが、どうしてもきになりました〕
そしたら綺麗な人でスタイルもよく、栄養士として栄養教諭の仕事をしている、私の何倍もレベルの高い女性でした。
そしてそれが余計にショックでした…

私と結婚しないでその元カノと結婚してたら、旦那の人生はどんなに良かっただろうと思ってしまいます(;_;)

この落ち込んだ気持ちはどうしたらいいですか?
こんな事で悩むのはバカらしいのですが苦しいです(>_<)

コメント

4人のママ

バカらしくないですよ!!
私は旦那と先輩が開いた飲み会で知りあったのですが、、
その時は旦那の事眼中になくてその先輩が旦那の事好きだったらしく酔った振り(私にはそう見えた!笑)をしながら旦那に寄り添ったり、後から聞いた話ではその勢いで男女の関係になったと、、。
その時私は旦那と付き合ってもないですし気にすることないのに今でもそれを思い出して病んで泣いて旦那にはゆえずに旦那にあたり、、と引きずってます(泣)
そんな時私は旦那と結婚してあの人より勝ってるんだ!と思うようにしてます(笑)
でも私は旦那が他の女とイチャイチャしてるのを見てるので勝ってるんだ!と思ってもモヤモヤは消えませんけど(lll-ω-)
私の体験談聞いてもらう形になってすみません(T_T)(T_T)

ちびうさ

コメント失礼します。
全然バカらしくないですよ!
私も同じような経験ありました。
どうしても元カノには嫉妬してしまいますよね(T ^ T)
元カノは永遠の敵!!笑

私なら旦那さんに言いますね。
言っても仕方ないかもしれませんが、旦那さんにみゆみゆさんの気持ちをわかってもらえるチャンスですよ。

でも旦那さんも少し無神経ですね。本気で惚れた女〜とか言っちゃうなんて。言われた方は落ち込むしかないのに(>_<)

確かに元カノはよく見えてしまうかもしれません。でもそれは表面上の情報だけですよね?内面は彼氏がいるのに他の人に気が移っちゃった人ですよ?心の浮気をした方です。そんな方に旦那さんが大好きなみゆみゆさんに勝てると思いますか?

旦那さんも元カノのそれを見抜いていたのではないですか?その時点で考えて振ったのは旦那さんで、今の奥さんはみゆみゆさんなんです。
奥さんになってる時点で元カノに勝ってるんですよ!!

みゆみゆさんが旦那さん大好きって気持ちはすごく伝わりました。

解決法になってなかったらすみません。(>_<)

つうちゃん♡03児mama

比べてしまうと、キリもないし、どんどん落ち込みますよ(>_<)
私も旦那とそうゆうことで喧嘩になったり、一人で落ち込んだりすることは未だにあります…
でも、旦那さんは、みゆみゆさんが良くて結婚したんだろうし、元カノに、好意を寄せているような返信をしていないようなので、気にしなくていいと思いますよ。何を言ったって今は私が嫁なのよ!って、強気な感じでいいと思います٩( ᐖ )و
所詮、付き合ってる人が居ても他に好きな相手が出来てしまうような女です、その元カノは(-_-)
そんな元カノと結婚してたら、きっとうまく行かなかったですよ。みゆみゆさんだから、結婚出来たのです(っ´ω`c)
あまり落ち込まないでください!!

RIK☆

旦那さんにうちあけましたか?旦那さんに打ち明けてなんでも話していかないと…その元カノは調子にのってきますよ。
はっきり旦那にいうべきじゃないかな?とおもいます

マイティ

元カノ、元カレって美化されるものだと思います。
いい思い出だけが残るものじゃないですか?

私も、たまーーに元カレの事を思い出しますが、嫌な所もあったはずなのに、時が経つといい思い出だけ思い出してみたり…。
私だけかな?(笑)

だからといって、今の旦那と比べたり、元カレと結婚してれば良かった。とは思いませんよ!

今の旦那は、家庭的で家族を大事にしてくれるし少し嫌な所があってもそれを気にさせないくらいあったかい人です。

みゆみゆさんのダンナ様も、元カノとはいい思い出。なだけじゃないでしょうか?

大丈夫。みゆみゆさん、尤も自信を持って♡♡♡

ママーリ

ありがとうございます。龍ままさんの気持ちよく分かります!私と付き合う過去のものとはいえ、どうしても気になりますよね(>_<)

まぁ結婚したのは私だ!と強気になってればいいですよね。妻には変わりないですもんね( ^^)

ママーリ

ありがとうございます。優しい言葉嬉しいです。確かに旦那は元カノへの下心は全くないのは分かるのですが、女は怖いので(^-^;

心変わりする女は良くないですよね!落ち込まずに妻として胸を張って頑張ります。

ママーリ

ありがとうございます。同じような経験していた方で嬉しいです。
私も元カノの話をする旦那は嫌です。もう私の期限は悪いです。

元カノと違って私は旦那一筋です(笑)元気でました!ありがとうございました(^^)/

ママーリ

回答ありがとうございます。旦那には遠まわしに伝えました(^-^;
元カノとかもう関係ないよ!っと言ってくれたのですが、女は怖いので…

もっとよく話し合った方がいいですよね(^^)/頑張ります!

ママーリ

回答ありがとうございます。
確かに美化されますよね!まぁ旦那にとってはいい思い出の一つかと…

マイテイさんの旦那さん素敵ですね( ^^)
私の旦那も私を大事にしてくれるのは伝わるのですが嫉妬が勝っちゃって(;_;)

自分に自信を持ちたいと思います。

★せんと★

旦那さん、不思議ですね。
そんな風に元カノの話をする事がちょっと変です。

うちの旦那は元カノ、今までの付き合いなど絶対教えません。くだらないといって。
そりゃ、綺麗な人なんてたくさんいますよ。
きりがないです。
もし、Facebookでつながり浮気するようならそれまでですし。
自分に自信もって、もう携帯は見ないほうが良いですよ。

ママーリ

回答ありがとうございます。元カノの話をするのは付き合う前からです。旦那にとっては話題の一部かと(+o+)でも嫌です。私が泣いてからはそういう話はしませんが…

浮気の心配はないのですがどうも気になっちゃって…
ひー★さんの旦那さんはいいですね( ^^)
最終的に選んでくれたので自分に自信を持ちたいと思います。

スピカ

全然バカらしくないですよ!!私も旦那さんと元カノのことで泣きました。

同棲することになって、何が入ってるのか分からない引き出しを掃除してたら、元カノとのプリクラが出てきて…。それだけならまだ良かったのに、よくよく見てみたら、同棲する前に一緒に行った水族館で撮ったプリクラと判明して( TДT)

旦那さんがそこの水族館に行きたいと言っていたので(私はそんなに水族館好きじゃないので、渋々行きましたが…)そんな酷い仕打ちをしてくるなんて…。と1人で泣きました。

結局旦那さんに文句を言うことも出来ず、そのプリクラを出すことも出来ず…。勝手に処分する事も出来ず(;^_^Aモヤモヤしながら今に至ってます。どうせ本人は入ってることさえ覚えてないんでしょうけど…。気が利かない、忘れっぽい、無邪気…そんな人だと割り切ってます。