※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよ丸
妊娠・出産

予定日を過ぎている女性が、陣痛が始まり病院に行ったが進行が遅いと言われ、不安や落ち込みを感じている。赤ちゃんの出産を待ちながら日々を過ごしており、陣痛の状況や検診の結果に戸惑いを感じている。

予定日6日超過中。
4日2時頃から陣痛始まって6分までいって、産婦人科に電話したら初産は進むの遅いから入院準備して午前中の検診に来てと言われる。でも、あたしいつも陣痛は夜か夜中しか来ないんやけど(^^;と不安やでたけど、やっぱり朝には遠退いてしまってた(T-T)
検診ではお産は近いよー!何もなかったら次は月曜日にきてねー!来週の金曜日までは産まれるの待てるからねぇー!
って言われた。
仕事も休んでくれた旦那はがっくり。
来てくれた実母は、まだ産まれへんて~あんた全然元気やもん(笑)と言う。

とりあえず帰ってご飯食べて丸二日くらい陣痛で寝れてなかったからソファーで爆睡。いびきかいてたらしい。

毎日赤ちゃんに話しかけてるのになぁ。出たくないのかなぁ。赤ちゃんのタイミングに任せるしかないけど待ち遠しいよー(T-T)周りでは、○日やと思う!と出産日予想がされている。

今日の夜中はめずらしく前駆陣痛も少なくてめっちゃ寝れた(笑)え!?逆になぜ?(笑)
超過中の皆様もこんな気持ちですかね??
昨日の検診で陣痛6分とかなって、大便したいような痛さとかなったら電話してきて~。いきみたいまで我慢したらアカンけどね。って言われたけど、この前の6分の痛さもなかなかやったのに、そんなん分かるんかいなぁ!!って思った。
でも、本陣痛きたら分かるって言うし、分かるんかなぁ?ソワソワ、ドキドキ止まりません!

コメント

ましゅー

本陣痛でも5分間隔くらいだったらまだぐっと我慢すれば耐えれました☻
3分間隔あたりで意識朦朧、のたうちまわる、ウンチしたい。
1分間隔くらいで叫び出す、死んだほうがマシ、腹切ってくれと思う
出していいと言われる→超天国
って感じでした。笑
5分間隔から7時間で出産でした☆

私も陣痛遠のくかもしれないから運動しろと言われ、痛みが治った隙にスクワットしてたら本陣痛になりました!
頑張ってください(*^^*)

• ぷよ丸

ぷよ丸

6分の時は痛い間マットレスをつかんで深呼吸しながら耐えてましたけど、合間は普通に元気でした(笑)合間にスクワットしたら良かったんかなぁ(>_<)
    次はやってみます!!

ありがとうございます♪

• 2月5日
  • momo.☆.。.:*・°

momo.☆.。.:*・°

すごくわかりやすい表現に自分自身の陣痛を彷彿したので、思わず返信してしまいました☆私はラミナリアを15本いれたものの子宮口はなかなか開かず、促進剤を使い数十秒間隔の陣痛MAXの痛みが長い時間続きました。陣痛が4.5分間隔の時はまだまだ余裕でした。段々間隔がなくなってからは意識朦朧、叫びまくりました。促進剤も時間100mlの速度でおとしていますが、十分促進されてんだよ!と心で思いながら、子宮口が開かず、ただ陣痛ばかり襲ってくる‥‥子宮が破裂するような痛さが連続的にきて切ってくれと思いました。それが何時間も続きまさに生き地獄でしたw私の場合は腰の痛みとか感じず、子宮の痛みしか感じませんでした。
    3976gのビックベビーでしたが、もう出産や切開+裂けまくった会陰の縫合の痛みは屁でもないと思いました( ´ᐞ` )

• 2月5日
  • ましゅー

ましゅー

わー大きいベイビーでしたね!
    子宮口開かないで我慢させられるのは地獄の苦しみですよね(T ^ T)
    うちも超過したせいか3450gでビックな方で、切開する前に我慢できずいきみまくったせいでお尻の方まで裂けたようですが、裂けた痛みも縫合の痛みもサッパリ感じませんでした。笑
    お違い無事に産まれてなによりですね♡

• 2月5日
  • momo.☆.。.:*・°

momo.☆.。.:*・°

コメントありがとうございます^ ^
    陣痛中は本気で帝王切開してくれー!と思いましたが、生まれてみれば普通分娩で無事に生まれて来てくれて良かったです!
    産んだあとは動ける分楽でした。
    ただ結構な痔になりましたが‥‥( ´ᐞ` )

• 2月5日