※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐワン
妊娠・出産

エコー写真の内容が理解できず、説明しても理解できないことに悩んでいます。他の方はどうなのか疑問に思い、質問しました。

皆さんエコー映像やエコー写真を見てどれがなんなのかわかりますか??
全体が写っていたときは頭と体ぐらいはなんとなく雰囲気で分かっていましたが、旦那は雪だるまにしか見えないと…笑
最近では腹部エコーで部分部分しか映らなくて、先生が説明してくれるのですが私もサッパリわかりません💦
エコー写真も毎回必ずくれて説明してくれるのですが、分からずどれですかと質問して教えてもらっても「へぇ〜…」というぐあいの理解力です💦
みなさんは分かるのかふと疑問に思ったので質問させていただきました!
ちなみに、写真はこの間もらったエコーですが、赤丸のところが手で、横に👍ってやってると言われたのですが説明してもらってやっと理解しました💦
エコーに写った男の子のシンボルも詳しく説明されて「へぇ~!」でした😂

コメント

haha⋆*

ん〜この写真ではわたしには
どう見たら手に見えるのかさえ
分からないです😂💦
毎回、こんな感じであんまり
分からないエコー写真なんですか?
私の通ってる病院はエコー写真を
撮るのが上手なのか4Dだから
なのか普通に分かります♡٭*(ृ '꒳' ृ)

• もぐワン

もぐワン

いつもこんな感じで、えっ?どこですか?って感じです💦
    通ってる病院は新しいので割と新しい機械ですが、先生おじいちゃんだからただ単に先生下手くそなのかなー😂笑
    4Dは何週〜何週って期間が決まっててまだ見れないんです😭

• 1月24日
めぐみ

確かにわからないですね😓笑
私が通っていた病院では、土日だけ別の先生だったのですが、その先生の時は、説明されても何がなんだかわかりませんでした(笑)
でも、いつもの先生の時は、割とわかりやすいエコー写真でしたよ(^^)
なので、上手な先生と、あまり上手ではない先生がいるのかなと思います(笑)

• もぐワン

もぐワン

やっぱりこれだと分からないですよね?笑
    男の子のシンボルの時もこんな感じで、旦那に見せても「えっ?説明されても分かんない!モヤなってるだけだし!」って言われます😅
    先生によって写りも違うんですね💦

• 1月24日
  • めぐみ

めぐみ

うちは7ヶ月くらいまで女の子じゃないかって言われてましたが、8ヶ月くらいの時にシンボルが見えて、男の子だ!ってなりました(笑)

そうだと思います💦

• 1月24日
  • もぐワン

もぐワン

一度性別を言われると服とかも用意しちゃいますよね😂💦

次回は先生にエコー頑張っていただきたいと思います!笑

• 1月24日
  • めぐみ

めぐみ

私は入院前の買い物の時に肌着セットと、服はとりあえず退院の時に着る1着しか買わなかったので、大丈夫でした(笑)
    あとは友達からお下がりもらったり、義母や旦那の同僚からプレゼントされたりで、服はそれしか買ったことないです(笑)

そうですね!笑

• 1月24日
  • もぐワン

もぐワン

それなら良かったですね〜😭💦
    性別分かってからもう男の子の服とか見てばっかりで、まだ5ヶ月なのでなんにも用意してないですが、シンボルだと思ったらへその緒なんてこともあるってネットに書いてたので、もう少し近くなってから用意します😂

• 1月24日
  • めぐみ

めぐみ

私も最初は女の子の服ばかり見ていて、こういうの着せたいな〜とか思ってたんですけど、買ってなくてよかったです!笑

そうですね!確実にわかってからの方がいいかと思います(^^)

• 1月24日
  • もぐワン

もぐワン

そうですよね💦
    買ってたら大惨事でしたね😱

私もお下がりいろんな人からもらえそうなので、最低限の物だけを用意しようと考えてます😊

• 1月24日
  • めぐみ

めぐみ

はい😱笑

すぐ大きくなるし、お下がりもらえるならそれで大丈夫だと思いますよ♪
    うちももらったお下がりは大きくてまくって着させてましたが、今はちょうどよくなりました🌟

• 1月24日
  • もぐワン

もぐワン

初子だし新しいかわいい服を…なんて思ってましたが、思ったより病院代はかかるし、つわり期仕事休みがちで、贅沢言ってらんないなってなり、もうこの際破れてズダボロじゃなきゃいっか!って感じなってます😂

• 1月24日
  • めぐみ

めぐみ

病院代も出産時も、産まれてからはオムツ代やらなんやらでお金かかりますよね😣💦
    私は悪阻ほぼなく、仕事もギリギリまでしていましたが、なるべくお金使いたくなくて、服はすぐ着れなくなるから、なんでもいいや!ってなりました(笑)今でもそんな感じですが(笑)

• 1月24日
  • もぐワン

もぐワン

出産時も出産後もお金かかりますからね😭💦
    出産入院代10万足出るの確実なんで、私もめぐみさんと同じくお下がりオンリーで行きたいと思います😂👍

• 1月24日
  • めぐみ

めぐみ

そうですよね〜😣

とりあえずはお下がりオンリーでいけると思います👍笑
    あとは出産祝いなにがいいか聞かれたら、服とか肌着とかリクエストするとか!
    旦那は同僚に聞かれて、私も仲がいい人なので、2人でリクエストしましたよ(笑)

• 1月24日
  • もぐワン

もぐワン

出産祝い何いいか言われたら即座に金!かね!!カネ!!!です😂💦笑

• 1月24日
  • めぐみ

めぐみ

確かにお金が1番いいですよね(笑)
    さすがに友達や旦那の同僚に、お金とは言えなかったので、服をリクエストしましたが、親戚には、今のところないから、必要になったら買えるようにお金がいいと言ってました(笑)

• 1月24日
  • もぐワン

もぐワン

友だちの出産祝いにお金と物セットでやってるので、たぶん戻って来るはずなんて甘い期待を抱いてます😂笑
    旦那も友だちにはお金でやってたので、旦那友だちも、両親戚も確実にお金で来ます😂
    お返し買うときも選びやすいですし、足が出るなんてことなさそうなので、お金が1番ですよね〜なんて、ゲスくてすみません💦

• 1月24日
  • めぐみ

めぐみ

そうなんですね!笑

お返し選ぶのはお金もらった人の方が選びやすいですね!
    全然ゲスくないですよ!
    私もお金が1番いいと思いましたもん!笑

• 1月24日
  • もぐワン

もぐワン

やはりお金は裏切らないですね🤑!笑

• 1月24日
  • めぐみ

めぐみ

そうですよね🤩笑

• 1月24日
りん

私達素人にはわかりにくいですよね!いまだに説明されないとよくわかりません!笑
4Dの方は結構顔のパーツがわかりやすいですが…😊✨

• もぐワン

もぐワン

分からないの私だけじゃなくて安心しました😭!!
    4Dやれる期間が決まってるので、早く4Dやれる週数なりたいです〜😍

• 1月24日
アバウト

私も全然分からないので、1人目の時も
今回もエコーのたんびに先生が
これが顔だね~!こことここに
目と鼻と…って言ってくれるんです
けど、それでも分からなくて、
え!分かりません!どれですか!!!
ってめっちゃ聞きますよ😂👍🏻笑
分からなかったら時間かけてもいいので
聞いてみる事をオススメしますよ😉💕

• もぐワン

もぐワン

私もめっちゃ聞いてます😂
    説明されても分からなくて、先生エコーと同じ絵描いてくれたり、同じポーズとってくれたりしてました😂💦
    たぶん、かなり時間のかかる患者だなーって私思われてます😂💦

• 1月24日
まっしー

私の通っていた病院でも同じような感じで、分かりにくくて
旦那と一緒に行った時に、旦那が「あの、もっとわかりやすく撮れませんか?どこがどこだかさっぱり分からなくて…」とお願いしたら、こんなに撮らなくても…(笑)って程いろんな角度から何枚も撮って渡してくれましたよ!
写真載せときました。これくらいが限度のようです。

• もぐワン

もぐワン

機械の種類やメーカーや年式によって写りも違うんでしょうね💦
    私も次回行ったとき分かりやすいエコー写真下さいって言ってみよっかなー😣💦
    まっしーさんのエコー写真もうちと同じ感じで分からないですね😅

• 1月24日
  • まっしー

まっしー

正直、ここが足だよ。など言われなければ分からないですよね(^_^;
    先生には、「お!こっち向いてるね!」って言われてから、あ!これ顔なのねwと苦笑いになりました💦
    写真に納めてしまうと見づらいかもです。
    あと、他の先生が撮ったエコー写真はやっぱり撮った先生じゃないと分からない。なんてことも(担当医が)言ってましたw

肉眼で、あ!これ顔だ〜とか手だ〜とか分かったのは8ヶ月くらいですかね(´º∀º`)※私の場合は(笑)
    やっぱり、ちゃんと見たいのであれば、高いですが4Dエコーがいいって言われました。

• 1月24日
  • もぐワン

もぐワン

初期の頃は全体が写ってたのですぐに頭と体って分かったんですけど、最近は部分的なので言われないとサッパリですね😅
    確かに撮った人しか分からなそうですよね💦
    旦那なんか「先生ほんとに分かってるのかな?実はテキトーに言ってたりして!」なんて言ってましたよ😂笑
    4D見れる週数決まってるので、その時期になったらお願いすることにします😙

• 1月24日
ぐらふ

私は仕事で見慣れてるせいか、
綺麗に五本指見えてるいいお写真やなぁと思いました(^^)

• もぐワン

もぐワン

ぐらふさんは産婦人科にお勤めなんですね😊
    見てすぐ分かるの羨ましいです😭!!
    ちなみにこれ見て、手の周りはどうなってるんだか、なんだか分かりますか😭?

• 1月24日
  • ぐらふ

ぐらふ

ほかの部分はわかりません笑
    人が撮った写真、たまに自分が撮ったものもなんだっけ?ってわからなくなることあります(^^;;
    その点4Dはおすすめです❤︎

• 1月25日
  • もぐワン

もぐワン

やはりエコーは難しいですよね😭💦
    4D見れるのが28週以降なので、その辺りに4D見れるの楽しみです😊
    でも、プラス料金なんですよね😱💦

• 1月26日