※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

育休延長中で二人目の産休に入るため、育児休業給付金がストップします。二人目の出産一時金は、産前産後の給料があるともらえない可能性があります。

分かる方いたら教えて下さい。

一人目の育休延長中で、そのまま二人目の産休に入ります。なので、育児休業給付金がストップになります。

二人目の出産一時金って入りますか?
一人目の時は、産前産後は給料として貰ったので出産一時金はありませんでした。

コメント

だおこ

出産一時金は全員42万出るやつなので、みんなもらえますよ!
産休の手当(出産手当金)は、社保に本人が加入していて、給料がなければもらえます。

• ああちゃん

ああちゃん

間違えました!出産手当金がもらえるか知りたかったです!

• 1月24日
  • だおこ

だおこ

出産手当金は上に書いた条件の通りです☺️産休中に給与が出る会社であればもらえないので、会社がどういう扱いをするかによると思います!

• 1月24日
  • ああちゃん

ああちゃん

一人目が給料として出たので、二人目は働いてなくても給料として出るのか聞いてみます。

• 1月24日
ひまわり

育児休業給付金ももらえると思いますよ〜

☆★

一時金も手当金もどちらも頂けました❗