※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
ココロ・悩み

妊娠中の悪夢が続き、睡眠不足で生活に支障が出ています。同じ経験をした方の話を聞いて気持ちを楽にしたいです。

こんばんは🌙
よくある話で申し訳ないんですが、妊娠中の悪夢がほんとにしんどいです😢
四人目妊娠中で上の子達をやっと寝かしつけ毎日ヘトヘトでやっとこさ寝れるのに連日悪夢で全然つかれが取れません😔
昔から睡眠トラブルは結構抱えてて特に悪夢に関しては起きてからも現実か夢か悩むレベルでリアルなので本気で疲れるし、寝てるのに睡眠不足状態で幼稚園の送迎や買い物など運転がこわいしほんとに生活に支障をきたしてます😵
みなさん妊娠中はやっぱり悪夢見ましたか?😓
こればっかりはどうしようもないと思うのでこんな夢見たとか言う話聞いて開き直りたいです😢
よろしくお願いします😵

コメント

花

あたしも妊娠中に悪夢ばかりみていました😱どうやら妊娠して内臓が押されて悪夢をみるみたいですね💦

• らいむ

らいむ

お返事ありがとうございます。
    そういうことなんですか😵
    私は背骨の方に赤ちゃんが育つタイプなのでなおさらですかね😢
    ほんと、こまります😭

• 1月23日
  • 花

あまりにも悪夢ばかりみて不安になり調べたんですよね笑 そして夢がリアルすぎて冷や汗かいて起きたことがあります😱
    あともう少しの辛抱ですが辛いですよね💦

• 1月23日
  • らいむ

らいむ

そうなんですね😢
    冷や汗かくのわかります😢冬なのに目が覚めたらジメットしててほんとに不快😓
    もう少しの辛抱だと思って耐えます😢

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

眠りが浅いのでしょうか?子供さん3人いて悪夢に悩まされるのお辛いですね💦
私は切迫で入院中ですが、夢で大量に出血して先生に泣きついて、うわぁぁ!!って叫んだまま起きました。
たぶん声出てたので同室の方にヤバイ奴と思われたかもしれません…😅

• らいむ

らいむ

回答ありがとうございます。
    もともと睡眠が安定しないタイプです😂
    睡眠導入剤にお世話になってたんですが長男妊娠をきにやめています🤣
    三男のとき切迫で入院してました😭暇すぎて悪夢もより鮮明に覚えてて、個室の病院だったので夜中とかに起きるともうほんと怖かったです😢
    私も多分同室のかたがいたらヤバイやつだったと思います😂
    もうあと4週ですね🤗お大事にしてください😊

• 1月23日
ゆきんこ

私も妊娠初期にびっくりするくらい悪夢を見る日が続きました😭もともと夢はあまりみないですし、眠りもいい方です💦グロい系で妙にリアルで😭
そんな想像力が育たないようにドラマや映画をみるのやめました💦(笑)

• らいむ

らいむ

回答ありがとうございます😢
    やっぱり妊娠すると増えるんですね、ほんといやになります😓
    私もバトル系の漫画とか読むの控えてます😂

• 1月23日