※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana073
子育て・グッズ

春日井市の保育園入園結果待ちです。落ちた場合、2次・3次募集がありますが、第一希望の保育園に再度申し込みに行く必要があるでしょうか?市役所で定員オーバーの保育園情報を教えてもらえるか不明です。2次募集の流れを知りたいです。結果は2月4日に送付される予定です。

春日井市で保育園入園結果待ちです。
もし落ちてしまった場合、2次募集と3次募集があるみたいですが、この時も第一希望の保育園に申し込み用紙をもらいに行くのでしょうか?市役所で定員オーバーの保育園は教えてもらえるんでしょうか。定員オーバーの所に申し込んでも意味ないですよね。
2次募集を申し込むまでの流れがわかる方みえたら教えてください。
2月4日に結果が送付されるそうなのでドキドキです。働かないと生活厳しいので何とか入園できるといいのですが…。

コメント

こたみ

私も春日井でドキドキしています‼️
4日送付なんですか😳知らなかったです😓早く結果知りたいですね。
面接の時に、一次にもれたら自動的に二次三次の申し込みに回してもらえると言われたような気もします‥が、すみません、自信ないです💦

• mana073

mana073

そういえば自動的に3カ月は審査してくれるって聞いた気がしてきました。けど、希望した保育園がいっぱいだったら審査されても入れないですよね。
    当選してればこんなこと考えなくていいですが。
    お互い受かっているといいですね。ドキドキしながら待ちましょう!

• 1月24日