※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
ココロ・悩み

2人目、3人目のお子さんがいらっしゃる方、また妊娠されてる方は、どのタイミングで次の子が欲しいと思われましたか??

2人目、3人目のお子さんがいらっしゃる方、また妊娠されてる方は、どのタイミングで次の子が欲しいと思われましたか??

コメント

。。。

二人目妊娠中です!
一人目産んで入院中二人目欲しいって思い計画してました!
妊娠中はつらくてもう妊娠したくないと思ってましたが産んで我が子見るとそんなの全て忘れて二人目、3人目も欲しいなとか思ってますw

• 🐷

🐷

出産してすぐに2人目欲しいと思われたんですね!
    凄いです∑(๑ºдº๑)!!
    私も3人は子供欲しくて、理想は2学年差で欲しい反面、今でさえ育児大変なのにもっと大変になって大丈夫なのかな…と不安で(´•ω•`)

• 1月23日
アオ

女の子が欲しくて2人とも男の子だったので2人目が3歳の頃から3人目頑張っていたんですができず5歳離れてしまいましたがやっと妊娠して女の子でした😊
上と真ん中は2歳差です😊

• 🐷

🐷

5歳も離れてるとお兄ちゃん達がお世話してくれそうですね♡♡
    もうすぐ3人のママさんになるのに大変とか、しんどいなとか思うことありますか??

• 1月23日
  • アオ

アオ

そうですね😊
    上が7歳と5歳なので手伝ってくれたりするので助かりますが、なかなかまだ勉強がスムーズに進まず、あと朝の準備に時間が掛かるのでイライラしてしまっているのでこれで赤ちゃん産まれたらどうなることやら💦って少し焦っています💦

• 1月23日
  • 🐷

🐷

やっぱりイライラすることはあるんですね∑(๑ºдº๑)!!
    1人目より2人目、2人目より3人目って子育てする中では余裕が出てくる部分もありますか??

• 1月24日
  • アオ

アオ

うちの場合は1人目より2人目の方が手が掛かって大変だったので、余裕出るから大丈夫!ってのには当てはまらなかったです😅
    子供の性格にもよりますね💦
    うちは1人目がかなり手が掛からなかったから2人目が大変でも大丈夫でしたが、1人目も大変だったらどうなっていたかなって思います😅
    まあ、そうは言っても上2人がある程度の歳なので3人目はいくらか余裕はあるかなとは思いますが😊💕

• 1月24日
  • 🐷

🐷

そうですよね( ´꒳​` )
    その子の性格にもよりますよね( * ॑꒳ ॑* )
    色々ありがとうございました!

元気な赤ちゃん産んでくださいね♡♡

• 1月24日
まむ

緊急帝王切開でばたばたでしたが生まれてすぐに2人目が欲しい!と思いました☺️💓2人目もまた帝王切開とわかりつつ、昔から子供2人は欲しかったので😂✨

• 🐷

🐷

凄いです!!
    私も3人は子供欲しいんですが、1人でさえ育児大変なのに、2人、3人と作ってちゃんと育てられるか不安で(´・_・`)
    2学年差あけて2人目っていうのが私は理想なんですが、2歳あくとお姉ちゃんって感じ出ますか??

• 1月23日
  • まむ

まむ

うちは金銭面は考慮してあとはなんとかなるさ精神です😭✨

2歳差だけでもだいぶお姉さんです!喧嘩しますがいい遊び相手になってくれますし、おやつあげるなどの簡単なお世話もしてれて助かってます😭

• 1月23日
  • 🐷

🐷

なんとかなるさ精神大事ですね(∵`)

そうなんですね♡♡
    うちも2人目作るとなるとお姉ちゃんになるので、楽しみです⋆⸜(´˘`*)⸝
    ありがとうございました♡

• 1月24日
きなこもちもち

私は2歳くらいまではキャパに余裕がなくて全く2人目なんて考えれなかったです((´∀`*)) ྀྀ ྀྀ
3歳差は金銭面でしんどいかなと思い、避けました ྀྀ ྀྀ

2人目も不妊治療しなきゃ授かれないとわかってたので、子ども連れての通院はしんどいだろうなと思い、幼稚園年少入園の1〜2ヶ月前から通院しだして、結局5歳差で2人目が生まれる予定です。

• 🐷

🐷

そうなんですね(´・д・`)
    私も欲しいと思う反面、余裕がなくて…
    3歳差は金銭面が大変って聞きますね(*´・ω・*)

2人目さんもうすぐですね!
    元気な赤ちゃんが産まれますように | ᐕ)⁾⁾

• 1月23日
きき

娘が2歳になった時欲しくなりました☺️💕3歳差です✨

• 🐷

🐷

2歳になったときに欲しいと思う何かがあったんですか??

• 1月24日
  • きき

きき

兄弟で遊んでる子見たら、欲しくなりました☺️❤️

• 1月24日
  • 🐷

🐷

確かに見てると欲しくなりますね( ´꒳​` )
    コメントありがとうございましたᐠ( ᐛ )ᐟ

• 1月24日
sa301

2人目は上の子が2歳になったら欲しいなーと思い2歳差になりました!
3人目は予想外です😂

• 🐷

🐷

そうなんですね∑(๑ºдº๑)!!
    お子さん2人いて、妊娠中のしんどさとかどうですか??

• 1月24日
マカロン

上の子生まれてカンガルーケアした瞬間この子の兄弟も欲しいと思いました!笑
年子でも構わないと5ヶ月目あたりから妊活して9ヶ月の時授かりました☺️👌
覚悟してた以上に大変ですが一緒に一気に育ってくれます👶

• 🐷

🐷

そうなんですね!
    実際子育てされて、どのあたりが大変ですか??

• 1月24日
  • マカロン

マカロン

遅れて申し訳ないです!
    ダブル夜泣きダブルイヤイヤ期かな?笑
    公園も別行動だったりします😅
    一人一人に対応しきれない私の容量も悪くてそこが大変です😂😂

• 1月31日
  • 🐷

🐷

お忙しいのにありがとうございます( ´꒳​` )
    ダブル夜泣きにダブルイヤイヤ期は大変ですね∑(๑ºдº๑)!!
    こういうのを聞くと2人、3人とお子さんいらっしゃるママさん凄いなって思いますᐠ( ᐛ )ᐟ

コメントありがとうございました!

• 2月1日
かえる

卒乳し、夜中も長く寝れるようになり、一歳半検診も無事問題なく終えた頃、ようやく余裕が出てきて次の子の事も考えるようになりました😊
それまでは全く考えてませんでした😂

• 🐷

🐷

そうなんですね(*´ω`*)
    2歳にもなると、妊娠中ママが体調悪いとかってわかるものなんですか??

• 1月24日
  • かえる

かえる

妊婦検診に一緒に行ったり、
    ママのお腹に赤ちゃんがいる絵本を呼んであげたりしていたので、
    お腹に赤ちゃんがいるというのはわかっているみたいで、
    具合が悪いと「大丈夫?」「具合悪いの?」など声かけてくれたり、良くお腹をなでてくれたりしていました😊

• 1月24日
  • 🐷

🐷

ちゃんとわかってるんですね!
    産まれてくる前から凄いいいお姉ちゃんですね♡♡
    娘にもそうなってもらいたいですᐠ( ᐛ )ᐟ

コメントありがとうございました!

• 1月25日
hana

育休中だったのですが、年齢的にもあまり期間あけられてられないとの、今年なら旦那が地域の消防団の活動が落ち着く年だったので、次の子はよ作ろーって感じでした💦

• 🐷

🐷

なるほど。。
    タイミング的なものもあったんですね(*´ω`*)
    ありがとうございます♡

• 1月24日
かなん

自分が2人姉妹だったので、妊娠前から子どもは2人欲しいと思ってました。
1人目出産後に生理再開が遅かったので、すぐ2人目を計画して出産しました。

• 🐷

🐷

そうなんですね( * ॑꒳ ॑* )
    生理の再開が遅かったとなると、2人目計画されるときに排卵とか調べましたか??

• 1月24日
  • かなん

かなん

1人目は通院してみてもらってましたが、2人目はそんな余裕はなく、アプリの排卵日予測を見てました。

• 1月24日
  • 🐷

🐷

そうだったんですね!
    コメントありがとうございました( ´꒳​` )

• 1月24日