※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つや
妊娠・出産

産後9ヶ月で再び生理が始まり、その後に出血があり不安です。産婦人科にいつ行くべきか、ホルモンの影響でしょうか。

産後、9ヶ月で生理が再開しましたが、その一週間後に出血がありました。産前や1人目の産後にはこのような不正出血はなかったので不安です。
産婦人科にはどのくらいのタイミングで行くのがいいでしょうか?産後だからホルモンが崩れてるだけなのでしょうか?

コメント

ちいぽん

1年は生理来なかったり、再開しても不順だったり安定しないですよ☺︎
月に3回以上不正出血する場合は受診された方がいいです☺︎
逆に生理が不順で来ないのはなんの問題もないそうです!

• つや

つや

安心しました!ありがとうございます😊
    もし続くようなら行ってみます。

• 1月24日
こまとん

1人目の時に全くなかった不正出血、私も2人目になり、5ヶ月過ぎたあたりから毎月のように出ています。
2か月連続であったので、念のために病院行きましたが、産後はよくあることのひと言で片付けられました💦
念のためがん検診をしてもらい、異常なしだったので今は気にしていません。

• つや

つや

産後はよくあるのですね。様子見て、がん検診も視野に入れてみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月24日