※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
家族・旦那

家事についてなんですがみなさんの旦那さんはどうですか?我が家は洗濯は…

家事についてなんですがみなさんの旦那さんはどうですか??

我が家は洗濯は旦那さんが担当で、お風呂が全員終わったら残り湯を使って洗濯してるんですが、洗濯物を干したあとに、お風呂につないでるホースを片付けない&残りの水を抜かないです笑。

なんっかい言ってもその時返事してくれても
毎回毎回そのままです笑。

その時ついでにやってくれたら、お風呂の汚れも付かず、シャワーで軽く流してくれておけば掃除も楽になるのに!!笑
でもそこまで言ったら可哀想だなと思って、
とりあえずお風呂の水は抜いておいてねと言ってもやってません、、、笑。

でも旦那さんはたぶんやってくれる方で、混合なんですが、母乳あげてる時にミルク作ろうか?とかいつも声かけてくれます◎

でもお風呂のホースは片付けない!!笑。

普段はまたか、と思って私が片付けますが、たぶんストレス溜まってたりしたら、おい何回言わせんだー!ってブチ切れそうです笑。小さいことですが笑。

みなさんはこれくらいのことはもういいやと思って自分でされますか??◎

コメント

すらいむ

私専業なので主人は家事しないです。洗濯してくれるだけで羨ましい

• ちぇりー

ちぇりー

そうなんですね!私も専業ですが子供が生まれてからは洗濯してくれます!それだけだも十分ありがたいですね、😭。

• 1月23日
ひめめ

うちも同じ感じです!
いろいろやってくれますが、なぜか最後の一仕事が面倒らしく、ちょっとだけ仕事を残します!
そのちょっとの仕事のせいで、こっちは大変です!

ペットボトルをゆすぐけど、キャップとラベルはとらない!
ゴミの分別するけど、紙ゴミをたたまない!
カーペットのコロコロはやるけど剥がさない!

とか!笑
とても小さなことです!

• ちぇりー

ちぇりー

めちゃくちゃ分かる〜〜です!最後の一手間!!笑笑。ペットボトル同じくです笑。そういうものなんですかね??笑笑。
    子供が生まれる前は、そこまで気にならなかったですが、、、!

• 1月23日
  • ひめめ

ひめめ

ほんのちょっとやってくれるだけで、すごく助かるんですけどね!
    何回言ってもダメですねー。。

• 1月23日
れあまま

洗濯してくれるなんていいです!
休みの日になると仕事休みなんだから休ませてくれと言われますし、何もしません😅

• ちぇりー

ちぇりー

そうなんですね、💦主人が仕事休みの日は私も休みだ〜〜!ってなります笑。洗濯だけでもありがたいですね😭

• 1月23日
アーニー

洗濯してくれるなんてうらやましい。
そのくらいなら、ま、いっか、で
片付けちゃいます。

• ちぇりー

ちぇりー

そうなんですよね〜〜やってくれるだねありがたいですね😭。!

• 1月23日
なっちゃ

ありますよね~そういう小さい事!笑
なんでココはこうなの?!みたいな🤣
私も多々ありますが普段たくさん協力してくれるのでまいっかと思ってます。昔は細かい事もすごくイラついてたんですが最近は慣れたし、まぁ本人は一生懸命だしなーと思えるようになりました。
でも気になるっちゃー気になりますよね。笑

• ちぇりー

ちぇりー

同じで嬉しいです笑。そうなんです、仕事も頑張ってくれてるし!って思える時とそうじゃない時と笑笑。難しいです笑笑

• 1月23日

うちは決めるとしんどいので基本的に私ですが、しんどそうにしてる時や疲れたーってぼそっというと
洗い物も洗濯物もやってくれますし、子供見とくから少し休んどき。って言ってくれるので
多少洗い物が雑で気になっても
洗濯物の干し方が気にくわなくて何も言いません😂

言うとしてくれなくなっても嫌だなーと思ってやってくれた時はいつも褒めちぎってます(笑)

• ちぇりー

ちぇりー

お優しい旦那さんですね👏💓たしかにやってくれてるのにいちいち言われたら向こうもうんざりしますよね笑。私も褒めちぎるようにしてみます!!!

• 1月23日
まりも

うちは基本すべて私なので羨ましいです。たまに食後洗い物してくれますが生ゴミの処理まではいつもしてくれないので結局私が生ゴミ片付けますが洗い物してくれたからまぁいいかと何も言わず片付けます!でもどうせしてくれるなら最後までしてほしいですよね😭

• ちぇりー

ちぇりー

妊娠後期で、洗い物など大変ですよね😭。生ゴミの処理わかります!!でも旦那がやったら雑にされそうだから自分がやった方がストレスたまらないかもです笑。欲を言えばやって欲しいですけどね笑✨

• 1月23日

私は今専業主婦なので家事は一切やらないです😅

• ちぇりー

ちぇりー

そうなんですね💦私も専業です、笑笑。洗濯だけでもありがたいですね◎

• 1月24日
みなみ

うちは育休中なのに家事はほとんど夫がやってます💦笑
前はよくお皿洗いしたらフライパン系は残ってたり、ごみ出しは曜日が覚えられず聞いてきたりしたんですが、
たくさんやってくれてるのでこちらも何も言いませんでした☺️☺️
娘が生まれてから、洗いものは残さず全てやり、ごみの曜日を覚え、更にコンロ周りやお風呂の排水溝の掃除まで!!
娘の力がすごいです😳育児も完璧なのでわたしの存在価値が母乳のみになってしまってます💧💧

• ちぇりー

ちぇりー

ご主人すごい✨細かいところまでやってくださるんですね!!!でも言わなくてもやってくれるとホント感心しちゃいますよねぇ笑✨私もたまにおっぱいしか、してない日がありますよ笑😭💓

• 1月24日