※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいかな
お仕事

育児休業給付金が遅れている場合、再来月にズレる可能性があります。

ただいま育児休業中で育児休業給付金を毎月もらっています。ですが先月分がまだ入っておらず会社に問い合わせたところうっかりハローワークに申請し忘れたから来週申請してくるとのことでした。来週申請したとして来月の頭に給付金が入るとしたら今月分も来月もらうことができるのでしょうか?それとも再来月にズレるのでしょうか?わかる方いらっしゃいますか?(>人<;)よろしくお願いします。

コメント

ザト

毎回、ハローワーク窓口に申請してから約2営業日での振込なので、来週ハローワークに出向くなら、遅くとも再来週の火曜日までに振り込まれます。
その後の分も来週申請した時に次の申請書をもらえるので、それをいつ出してもらえるかですね。

• ゆいかな

ゆいかな

ご回答ありがとうございます!
    今月分をもらえるのは会社の出すのが早いか遅いかによるということでしょうか?(>人<;)

• 1月23日
  • ザト

ザト

もらえるのはもらえますが、いつ出すかによっていつ振り込まれるかが変わるだけですね。

• 1月23日
  • ゆいかな

ゆいかな

なるほど!わかりやすくありがとうございました(*'ω'*)!!

• 1月23日