※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
子育て・グッズ

娘が2歳で月3回の音楽教室に通わせるべきか悩んでいます。保育園での経験で十分か、月謝は12000円で親子で通えるのが魅力的。年少さんになってからでも遅くないか悩んでいます。

来年度、2歳児クラスになる娘ですが、月3回のヤマハ音楽教室に通わせようかなと思っています。保育園に通っているのですが、月3回休ませてまで行かせるのどう思いますか??保育園での経験で十分でしょうか…??
月謝は12000円くらいのようです。親子で一緒に通えるのがいいな、と思ったのと娘が歌ったり踊ったりが好きなので検討しています。
年少さんになって行きたいと言ってからでもいいものか…月々お金もかかるので悩んでます(;_;)

コメント

いぬ

休まないと通えないほど長時間なんですか?!

  • まつこ

    まつこ

    平日の午前中、40分間です!

    • 1月23日
  • いぬ

    いぬ

    なるほど、育休中なんですかね?休んでもいいかなぁと思いますが、復帰後はキツいですかね💦

    • 1月23日
  • まつこ

    まつこ

    保育園の制度的に休んでもいいもんなんですかね!?復帰後は週四で仕事しようかと思うのでなんとかなりそうです!あとは年少になれば、教室が放課後の時間帯になるのかなと思います!

    • 1月23日
  • いぬ

    いぬ

    育休って分かってるならむしろ休んでくれた方が、保育園ではありがたく思われそうですよね。

    • 1月23日
  • まつこ

    まつこ

    そうなんですね!たしかに未満児はなるべく家庭保育でって言われました!

    • 1月23日
はち

平日の午前中なんですか?

  • まつこ

    まつこ

    はい!送迎とかも考えると保育園は休もうかと思ってます!

    • 1月23日