※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊娠・出産

2回目の検診で胎嚢が見え、形が長方形で不安。悪阻や胸の張りもあり、医師から流産の可能性が1/4と言われた。胎嚢は平均より小さいが大丈夫でしょうか。

胎嚢の形について質問します。

1回目の妊娠は流産しました。今回が2回目です。
今日5週2日で2回目の検診で始めて胎嚢が見えたのですが、形が丸ではなく、長方形?みたいな形なので、不安になってしまって。5週目ぐらいから悪阻は始まりました。胸の張りも毎日あります。でも、前のことがありとても不安で、質問させていただしました。医師からは1/4の確率で流産の可能性があると言われたので、やっぱり不安です。胎嚢も6.9mmと平均より小さいみたいですが大丈夫何でしょうか?

コメント

YR

1人目の時はこれよりももっと三日月みたいな形してて、先生からも胎嚢の形がびみょうかもね〜と言われてましたが無事生まれましたよ😊

• まりあ

まりあ

早い返事ありがとうございます😂
    不安で押しつぶされそうでしたが、安心しました😊ありがとうございます!赤ちゃんを信じます!

• 1月23日
soyo

1/4の流産の確率は、この胎嚢の形がどうこうではなくて、
全妊婦さんの、って意味だと思うので、ひとまず心配しなくていいのではないかと思います☺️
私も一度稽留流産しています!
2回目の妊娠時、最初の胎嚢はもっと細長い感じでしたが無事生まれました!
赤ちゃんを信じましょう☺️

• まりあ

まりあ

お返事ありがとうございます😂
    soyoさんの話で安心しました!
    赤ちゃんを信じて2週間後の検診を楽しみにしたいと思います😊

• 1月23日
ママリ

私も6週と3日目でこんな感じでした!
ちゃんと心拍確認まで出来ましたよー☺
かなり三日月型ですが問題ないと言われましたー!

• まりあ

まりあ

返信ありがとうございます😊
    2週間後の検診まで赤ちゃんを信じて待ってみます!

• 1月23日