※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
お仕事

ニッセイで働いている方に質問です。妊娠中で産後に就職検討中です。働いてて良かったこと、辛いこと、子育ての両立、服装や身だしなみの規則について教えてください。前向きに検討中です。

ニッセイで働かれている方に質問です!

知り合いのニッセイで働かれている方に就職を勧められています。しかし、妊娠中なので、産後落ち着いてから就職してみても良いなと思ってます😊

そこで質問です。
・働いてて良かった事
・辛い事
・子育ての両立が出来ているか
・服装、身だしなみなどの規則について
以上に事について教えて頂きたいです!

結構前向きに検討中なので、ぜひ、皆さんの感想を教えてください😊

コメント

ちるみる

友人が半年前くらいに入りました。
なんでもっと早く始めなかったんだろうって言ってました。
私は富国に勤めたことがありますが、向いてなくてストレスで辞めました。

育成は力入れてやってくれるそうです。
辛いことは何も話してなかったです。
楽しくて仕方ないみたいです。
身だしなみは聞いてないですが、富国の頃はジャケットを羽織るというルールがありました。
基本的に保険営業は子育て両立はしやすいと思いますよ。
向いていれば天職です。

• ぱんだ

ぱんだ

ぷんぷん姫とキングあう~の巻さん

• 1月23日
  • ぱんだ

ぱんだ

すみません‪‪💦‬間違えちゃいました‪‪💦‬‪‪💦‬

そうなんですか!じゃあ、ご友人には転職だったのですね😊知人もすごく良いよ!って勧めてくれてるので、ホッとしました😊

やはり、会社によって色々違うのですね‪‪💦‬でも、子育てとの両立がしやすいというのが1番です☺️ありがとうございます😊💕

• 1月23日
totoro

私の母がニッセイで働いています!
私とほぼ同じ周期の妊婦さんが働いていて、悪阻で休んだり、子供の具合が悪い時は、早退したりと、女性が多い職場なので、比較的働きやすい環境だと思います!

ただ、営業なので、その仕事が合ってるか、ノルマなども一応あるようなので、どのくらい頑張れるかだと思います💦

• ぱんだ

ぱんだ

そういう面で融通がきくのはいいですね✨魅力的です😍💕

それが1番不安なのです‪‪💦‬ですが、知人からは絶対向いてる!とだいぶ推されています😅前向きに検討してみます!

• 1月23日
とむじぇ

独身時代働いてました☺
時間の融通が利くからか、子育て中の方&シングルマザーの方がほとんどでした。
独身で若かった為、珍しがられました笑

同期もみんな子持ちでした!

服装は基本スーツです。
入社してしばらくすると、基本給?が下がるので保険獲得しないとお給料全然ないって聞きました💦
私はそこまで長続きしなかったので…
あとは田舎だった為ガソリン代が結構かかってました。

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね!子育てとの両立は大丈夫そうですね😊

やっぱりそうですよね!サイズアウトしてしまってるので新調しなくてではです‪‪💦‬
    やっぱり営業職は大変なんですね‪‪💦‬
    ガソリン代は死活問題ですよね‪‪💦‬会社から補助とかはないのですか?

• 1月24日
  • とむじぇ

とむじぇ

営業はどんだけ頑張っても結局数字しか見てもらえないので、私には向いてなかったです😃
    私自身いつまで続けられるか分からなかったので、家族や友人に一切保険の案内等しなかったので大きい保険獲得も出来なかったし😣

昔と今じゃやり方変わってるかもしれませんが☺️

通勤手当ては若干出てましたが、それ以外の移動は実費でした。
    お客様のお礼の品や年末よく届くカレンダーや😂
    でも、確定申告?は自分でしないといけないのでそこで経費として提出してました✨ぱんださん

• 1月24日
ぱんだ

やっぱりそうですよね‪‪💦‬保険獲得ってかなり大変だと思います😱

確定申告自分でするんですね…。なかなか難しそうです😣もう少し検討してみます!ありがとうございます😊