※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
ココロ・悩み

子供の性別ジンクスによるイライラを回避したい相談。義父の期待にプレッシャーを感じ、次の子の性別を気にしている。対処法を相談。

ちょっとした愚痴です。いま2歳半と4ヶ月の子供がいます。2人とも女の子です。ところで、子供の性別のジンクスを聞いたことはありますか?例えば上の子の襟足の髪の毛がまっすぐだと女の子、真ん中に寄ってる(しっぽのようなもの)と男の子というものです。旦那の兄弟はみんなこのジンクス通りに生まれており、2人目が生まれる前から義両親からこの事を聞かさせていました。おそらく1人目はまっすぐだった気がします。(あまりきにしていなかったので覚えていませんし、義両親も何も言いませんでした。)実際に女の子が生まれました。すると生まれて1ヶ月頭の後ろを確認し、しっぽあるね!と言われました。
それから会うたびに何度も言われます。私は軽く流しているのですが、いい加減イライラしてきています。私の旦那は長男なので男の子が欲しいのか、特に義父が毎回私に言います。そこから次の子は男の子かな?の話になります。それがすごく嫌です。子供は4人欲しいと思ってますがもう産みたくなくなるくらいです。髪を切ってしまおうかと思ったこともあります。何か回避する方法はないでしょうか?しょうがないのでしょうか?批判中傷はお断りです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

怪獣あんこら

聞いたこと無いです❗姉妹ですが二人とも髪質違いますー。🙋

• べべ

べべ

聞いた事ないですよね!
    襟足まっすぐでしたか?

• 1月23日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

それは、小さい時?、ですか?うちの姉妹髪の毛ロングです。襟足長女まっすぐ??なのかな?不明です。次女はねこっ毛だしうねってます。第3子も因みに女の子です。

• 1月23日
  • べべ

べべ

そうですね、女の子の場合だと伸びてわかんないですよね。赤ちゃんの頃のがわかりやすいかもです😩
    3姉妹いいですね😳

• 1月23日
こちむ

子供はまだ1人ですが上の子は髪の毛がソッポ向いています。
義父嫌ですね〜!!
女の子姉妹でとてもうらやましいです!
ご自分でどーぞ産んでください。
と言ってやりたいw

• べべ

べべ

襟足の真ん中がそっぽ向いてるって事ですかね🤔?
    ほんと、嫌です。毎回始めて言ったかのようにしっぽあるんだ〜伸びてきたね〜と、嬉しそうに。
    ほんと、それ言ってやりたいです(笑)

• 1月23日