※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

友人が図々しくてイライラしています。ランチ誘いを断ると家に来ては長居し、家事や子育てに口出し。夜遊びを羨ましがり、買い物や車を要求してきます。愚痴でした。

図々しい友人の愚痴を書かせて下さい‼️

子供が数日違いで産まれて近所に住んでます。
週3ぐらいでランチに誘われますが
私の所は双子なので中々1人で外に連れ出すのも
大変なので断る事が多くなりました。

それから外で会うのが大変なら家に遊びに行って
良い?と暇さえあれば来るようになり
ミルク・オムツも少ししか持ってこないで
ゴメン!と言い毎回、私の家のを使うし
なんせ帰るのも遅く困っています😱
(今はミルクじゃなくて双子のご飯ついでに
うちの子のも作ってと頼まれる)

ちなみに家はカレンダーに予定を書き込むので
それをチェックしていて、
〇日の予定は昼過ぎに終わるよね?
その後に行っていい?とカレンダー見て
断れないように誘ってきます

夫が帰りが遅いのを知ってるので来ると19時まで
居座り夜ご飯を作るとチェックしてくるので
最近は帰宅してから作ったり
お風呂入れたりとクタクタです💦

そして双子は男の子なので毎回
「男の子って本当に大変だねー!
うちは女の子で良かった😊」とか数日
遅く産まれた友人の子の方が歩くのが早かったら「男の子だと自閉症とか発達障害かもよ?」とか
口出ししてきてイライラが止まりません😂

ちなみに友人はシングルなので
旦那がいると夜遊びできないねー!
ご飯とか洗濯も面倒だねー!
って言ってくるのに
休日もどっか行くならうちらも連れてって
って連絡してくるし、〇〇に買い物行こうよ!
車だしてー!って本当に図々しい💦

思い出すとイライラが止まりません😂
愚痴でしたm(_ _)m

コメント

mnmndan

もう断って、友人やめましょう!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます☺️
    最近になり友人が仕事初めたので
    解放されつつあります😂
    ですが〇日遊ぼう🎵と誘われて
    予定あるからゴメン💦と
    断ったら予定って何?って
    きたのでもう既読無視してます‼️

    • 1月23日
deleted user

かなり鬱陶しいですね💧
予定チェックとか気持ち悪いし自分の子供の物は持ってこいって感じですね!
頻繁に来られるだけでも迷惑なのに気遣い1つ出来ないなら距離置きます😅😅
自閉症とか発達障害とか言われた時点で無理ですね...

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます☺️
    本当に子供の荷物ぐらい多めに持ってこいって感じです💦
    こっちは双子で消費量も多いのにってイラっとします😭

    • 1月23日
ゆの丸

距離を置いたほうが良いかもですね😰


カレンダーを見てほとんど、遊びに来られるのは、気遣いがなく…配慮も全くない😨

ミルクやご飯も頼まれるんですか?
☆ご友人のお子様が必要なミルク、離乳食、
おむつ、後は、自分が食べるお昼も持参して欲しいと強めに伝えないと、ズルズル行きそうですね󾭛


カレンダーは、あchanさんたちのスケジュールなので、ご友人さんには関係ないですよね?

午後には帰って貰うとか。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます☺️
    最近になり仕事始めたみたいで落ち着いてきたのですが休みは必ず来ようとしてくるので困ってます😱
    ご飯ないから持ってきてね‼️と毎回言うのに「忘れた~」って絶対に持ってこないし計画的ですよね‼️
    スケジュールは友人と全く関係ないです💦壁掛けしてるカレンダー見て、〇日は〇〇と遊ぶなら私も遊びたーいって勝手に自分も予定にいれてます😧

    • 1月23日
  • ゆの丸

    ゆの丸


    まじで確信犯ですね!!!!


    休みの日だろうと、勝手に予定を入れられても、断る感じがよいかと😒💦

    私は絶対断ります😞自己中すぎますもん!

    • 1月23日
m i

そんな人いるんですね^^;
ビックリです

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます☺️
    昔っからそんなタイプでしたが、子供産まれてから更にひどくなりました💦

    • 1月23日
みきこ

関わらないです笑
ブロック削除一択です笑

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ブロックしたいです・・・💦
    ですが共通の友人もたくさんいて
    中々できない現状です😭

    • 1月23日
  • みきこ

    みきこ

    共通の友人いるとなぜ難しいのですか🤔?

    • 1月23日
あみみ

普通に無理ですね😅
縁切っていいと思います😱

多分、相手も友達とは思ってないですよ💦近所に使えるヤツいてラッキー、程度でしょうね😓

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます☺️
    出来ることならもう関わりたくないですが共通の友人がたくさんいるので簡単にはいかない感じです😭
    それに凄い可愛くて昔っから甘え上手で私が悪者にされそうと怯えてます😅

    • 1月23日
  • あみみ

    あみみ


    その共通の友達がまともな人なら、ちゃんと本性見抜いてて、あchanさんが悪者扱いされることはないと思いますが😂

    • 1月23日
ジジ

友達という名の寄生虫ですね😥
あまりこっちの予定考えない人いますけど、そこまでいくとヤバイです💦
友達ってことは良いところもあるんですか❔

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます☺️
    昔から仲良くて子供産まれるまでは皆で遊んだりしてました‼️
    ですが予定日が近いと分かったあたりから2人で遊びたがるようになり今に至ります😱

    • 1月23日
なつ

めっちゃ図々しいですね😂
旦那いると夜遊びって、、、子供いてもできねーだろーよって思います笑
軽々しく障害など言葉に出して欲しくないですよね😂その友人が何かの障害にかかっているように思います笑

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます☺️
    その友人めちゃくちゃ可愛いと言うか美人で結婚しても妊娠しても常にモテモテで、家庭におさまるような女じゃないので子供がいてもイケイケなんですよね😅💦きっと母性もなく旦那に縛られる妻なんて可哀想って思ってるタイプです😱そのくせ休日は家族で過ごしてる友人達に仲間に入れてー😍って甘えてきます😰
    子供が思い通りにならないと、すぐ発達障害に繋げてくるので友人が障害に近いですよね😂

    • 1月23日
  • なつ

    なつ

    綺麗な人は得でしょうが、ママ友としてはそんな性格じゃ疎遠されますね。新規の友達は出来ないんじゃないですかね、、、?いずれ子供が大きくなった時にあchanさんにずーっと引っ付いてきますよ。。。
    家族で過ごす=車があるから便乗して楽したいんじゃ??
    一々真面目に相手にしなくてもいいんじゃないんですかね😅?

    • 1月23日
ママリ

それなら、その人が来るとき、偽のカレンダーを作っておきます。ほぼ家族の予定を書き込んでおきましょう。
そして、「旦那に預けて夜遊びできるよ。」や「シングルって子供以外話す人が居なくて寂しいよね。」「今週末は家族全員で旅行に行くのよ。」って言ってあげましょう。

ママリ

面倒くさいというか、いいように使われてる感じがしてしまいます。。
私なら一切断りますね!
双子のお子さんの育児、本当に本当に大変だと思います、毎日お疲れさまです✨✨

はじめてのママリ

ありえない人ですね💦

全て曖昧に答えても突っ込んでくる感じですか?
〇日に遊ぼ♪と言われたら用事と言わず、ちょっと無理💦ゴメン💦→なんで?→色々💦みたいな🤔
そのうち避けられてると悟るんじゃないでしょうか?