※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみちゅ
妊娠・出産

27週目から眠れず、基本睡眠時間は4時間。昼寝も含めて寝付けず、2時間でも眠れない。色々試しても改善せず、皆さんはどうですか?

27週目に入ってから眠たいのに全く寝付けません
1日の基本睡眠時間が4時間程です
それも1時間経って起きてまた昼寝みたいに寝る、、、
といったような感じです( ´・ω・`)

旦那さんの弁当を作ったりするのに
起きて目が覚めてしまうと睡眠時間が2時間程でも
全く眠れなくなります、、、

寝付ける方法を色々試してみたのですが
どれも上手く行きません、、、

皆さんどんな感じですか?😞

コメント

みゆマミーず

私は夜中2時まで起きてて朝は8時に一回起きて、また旦那が仕事にいったら、すぐに寝たり、
ちょーグータラしてました。
🎵(^-^)👌
授乳しはじめたら、ほんと慣れるまで大変だから、プラスに考えて授乳のときと同じて考え、今備えてるて思ってみたら?

  • まみちゅ

    まみちゅ

    そうなんですねっ( ´・ω・`)
    プラスに考えてのんびりしてみます♪

    • 2月5日
もねママ

私も妊娠中なかなか寝付けなくて日中お昼寝してました!
出産してからは数時間起きの授乳にオムツ替えでママ自身も寝れなくなるので、そのために身体が準備しているのだと聞きました!寝れる時に横になって体大切にしてくださいね〜♡

  • まみちゅ

    まみちゅ

    私もお昼寝しちゃいます(+。+)
    なるほど!なんだかママの体はすごいですね♡
    そう思うとのんびり過ごせそうです(❁´ω`❁)
    ありがとうございます😍

    • 2月5日
  • もねママ

    もねママ

    産まれたら昼夜逆転でママの身体も産後はヘトヘトなので思うように動かなかったりもどかしかったりするので、今のうちにのんびりしてくださいね( ´ ▽ ` )♡ママの身体って神秘的ですよね〜✨産後ほんとうまく出来てるな〜って納得しました!

    • 2月5日
deleted user

私も眠れない時期があって、布団に入ってから4時間くらい起きたままの時もありました(^^;
暖かいものを飲んで30分後が眠りにつきやすいと聞いてからは、眠れない時はホットミルクとか飲んでちょっとしてから布団に入ってました(^^)
それでも眠れない時もありましたが…(><)

今は眠れるようになり、逆に夜寝てもお昼間も寝てるくらいです(^^;

どうしても眠れない時は、たまにだったら夜更かしを楽しむのも良いみたいですよ♪
お昼寝れる時間があれば夜に限らず寝れるときに寝れば大丈夫だと思います(^^)

まみちゅ

わかります!!そんな感じなんです😞
なんで眠れないんだろう
寝なきゃ赤ちゃんに悪いかなって思うと
イライラしてまた眠れなくなります泣

そうなんですねっ
やっぱりマイペースが大事なんですね!
ありがとうございますヽ(*´з`*)ノ