※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

昼寝も夜、エルゴで寝かしつけていますが、布団に置くと授乳が必要で添い乳で寝る状況。未だに頻回授乳で、卒乳目指していますが、布団に置いた後の授乳をやめたいが寝付きが悪い感じです。離乳食の食べが悪いのは頻回授乳と関係しているかもしれません。

昼寝も夜もエルゴで寝かしつけてますが、布団に置くと起きてオッパイ欲しがるので、結局寝入るのは添い乳でです。

なので家にいると普通の授乳プラス寝る時添い乳(昼寝時も)なので、未だに頻回授乳です。

仕事復帰の予定もないですし、のんびり卒乳目指してますが、このままでも良いと思いますか?
布団に置いたあとの授乳をやめたいですが、なかなか寝てくれないのでやむを得ない感じです😭

離乳食の食べも良くないのですが、頻回授乳も関係してますかね?

コメント

ウチは1歳10ヶ月までおっぱい飲んでましたよ☺️💕

• R

R

自然に卒乳させた感じですか😊?
    ちなみに離乳食の食べはどうでしたか?💦
    おっぱい常にあげてるから離乳食食べないのかなと思って💦

• 1月23日

退会ユーザー

全然ꉂꉂ😂
    2人目が出来たとわかったので断乳しました🙄‼️
    断乳する1か月前位から昼間だけの断乳を始めて、それにある程度慣れさせてから夜の断乳をしました☺️
    パイパイ大好きっ子だったので夜の断乳はかなり心配しましたが、昼間断乳していた事もあって⁉️
    1日で断乳できましたよ🙆‍♀️💕
    未だにおっぱいは触ってますけど😅
    離乳食、ウチもムラはあったかな🤔⁉️
    食べたり食べなかったり😩
    でも正直断乳して2ヶ月経った今でも食事にめっちゃムラはありますよ😅
    今日よく食べるな~~♡♡って日もあれば、今日全然食べんわ😵って日もあります☺️

• 1月23日
ち

そのままでいいと思いますよ!
離乳食の進みが悪いのも、頻回授乳だからお腹が空いてないんだと思います。

我が家の話になりますが、うちの子は本当におっぱい星人で粉ミルク完全拒否(フォローアップミルクも完全拒否w)の完母で、おまけに頻回授乳でした。
離乳食は9ヶ月くらいからじわじわ食べ始めましたが、頻回授乳もあって基本はおっぱいメインでした。
でも今ではご飯もバクバク食べるし、昼も夜も添い乳無しでコテンと寝るし、授乳も1日1回に落ち着きましたよ✨

そのうちご飯の美味しさに気づいていろいろ食べるようになるので、無理に授乳回数を減らしたりせず、息子くんのペースで離乳食進めてあげてくださいね(*ºчº*)

モンブラン

うちもよく飲む子でした(現在進行形ですが)
やっぱり離乳食食べなくて9ヶ月の頃栄養士さんに相談したんです。
「1日10回も飲んでる?そりゃ食べないよ。お腹すかないし」と怒られて回数減らそうとしましたが、大変だわギャん泣きだわ、機嫌悪くてご飯どころじゃないわで軽く地獄見ましたよ😅
うちは10ヶ月の頃に突然食べるようになりました。
授乳回数は10回のままです。
授乳回数と離乳食関係ないじゃん!って思いましたねー。
あの苦労は何だったのかと思いましたよ😅
卒乳目指してて、まだ焦ってないならいいと思いますよ。
8ヶ月ならまた離乳食水分多いですよね?
べちゃべちゃしたのが嫌で、大人のご飯に近づいたら急に食べる子も多いですよ🤗
手づかみが楽しくなって食べる場合もあります。
まだいいんじゃないかなって思います。
体重などは問題ないならそこまで気にしなくていいと思いますよ。
夜も三回食安定したら飲まなくなる子もいますし。
布団におくときに、一気に置かず、ラッコだきにしてから置いてみてはどうですか🤗❓
うちの子はその頃添い乳でしたけど、今では疲れてコテンと寝ますよ🤗
夜間も勝手になくなりました。
ママがどうしてもしどければ減らしていけばいいですが、そうでなければ無理しなくても大丈夫ですよ。
一歳過ぎたら外にも興味でて外にいるときは飲まなくなったりします。
そうすると回数減ってきますしね🤗

• モンブラン

モンブラン

あ、今はさすがに10回も飲まないですよ💦
    平日三回、土日0~1回って感じです💦

• 1月23日