※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rüna
ココロ・悩み

妊娠中に無気力になり、家事や子供との時間が苦しいと感じています。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか。

妊娠中無気力になられた方いますか?

只今第二子を妊娠中です。
今までは何度か一日中何もしたくない・・・って思う日はあったのですが、1晩経つとまた頑張ろうってなれてました。
でも日曜日の夜から突然何もしたくない、家の事しなければならないのに体は動かない、って事が続いてます😢
月曜日、火曜日と家の事は頑張って洗濯だけ。
日に日にやる気がなくなり娘と遊ぶことさえ出来ません。
良くないと分かっててもYouTubeかテレビばかり見せていて、ダメな母親だと思うばかりです。

今は事情があり実家に居ますが、昼間は母親は仕事に行ってて、妹は学校、弟は仕事なので娘と二人きりです。
旦那は出張で週末に帰って来るだけです。

これからお昼ご飯を作るのも憂鬱です。
娘と遊ぶことも家の事も何もしたくないと思う自分がとても嫌になります。

同じようなこと経験した方はいますか?
もっとちゃんとしなきゃって事は自分でも重々承知です。

コメント

しま

同じ週数ですね😊
お腹も大きくなってきて私も無気力気味です😌
特に朝が起きれなくなり毎日9時半とかまで寝ちゃってます💦💦
娘を外に散歩に連れ出さないといけないのですが、今日はまだ家でディズニー見させてます😅
娘は偏食で少食なこともあり、朝昼の食事は簡単に済ませちゃってます。
私も動かなきゃと思うので午後から散歩に出ようと思います😂

• Rüna

Rüna

ほんとですね🥰
    お腹大きいと何もしたくなくなりますよね😭
    私も夜寝れなくなり朝が辛いです・・・

住んでるところが北海道で雪が凄いので引きこもりなんです😢💦
    午後から雪が凄くて今日も外に出ないままでした😭

• 1月23日
  • しま

しま

立ったり座ったりしゃがんだりするのも億劫になってきますよね、夜眠れないですよね😥
    腰が痛かったり股関節が痛かったり…
    北海道だと本当にお散歩なんて大変そうですね💦💦
    私はいま娘をバギーに乗せて4.5km程ウォーキングしてきました😅

• 1月23日
  • Rüna

Rüna

そうなんですよね😢
    1人目の時になかったマイナートラブルも多くて毎日ぐったりです・・・💦

私自身お腹の張りもあってお散歩はなかなか出来ないです😢
    外もツルツルだったりで歩かせるのも大変で😰

お疲れ様です😭💗

• 1月23日