※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと(^3^)/
お金・保険

保育園などの支出で1ヶ月に3万円使うのは多いでしょうか?夫が理解してくれず相談したいです。

1ヶ月の私自身の生活費として3万円使うのは多いんでしょうか??
*携帯代*ガソリン代*インターネット回線&プロバイダー代*保育園雑費*

↑これを今までは私の給料から払っていましたが、保育園に入園出来ず仕事が出来ないので夫に頼んだら「何で3万円も必要なのかわからない。働いてもないのにありえないだろ‼」と言われました。
私的には、ほとんど余裕のない金額を言ったつもりなんですが、皆さんどう思いますか??

コメント

ハワイママ

サトさん、ご家庭によってそれぞれと思いますがおっしゃっている経費は「お小遣い」のカテゴリーではないと思います。ご主人様に感覚だと3万円が「お友達とののお茶代、習い事代、趣味、」など娯楽に当たるものだと考えれば、例えて月収入が20万だったら、3万円は高いかもしれませんね。でも、50万収入があるうちの3万円のお小遣いは、多くはないと思いますよ。 サラリーマンの平均お小遣いが3万円です。 そして平均サラリーマンの年収は330万くらいです。
まずは、内訳をお話されるといいと思います。利用目的は光熱費や保育園の雑費、ということは必要経費ですよね。いらないと思われるものは、ご主人様とお話して節約するのも必要かもしれませんね。

• さと(^3^)/

さと(^3^)/

おこづかいが欲しいと言ったのではなく、私の生活費が欲しいと伝え、内訳も伝えました。
    ですが、不満なようです。

• 2月5日
ひまわりさん

多くはないと個人的に思います!!(>.<)

• さと(^3^)/

さと(^3^)/

コメントありがとうございます(^^)

• 2月5日
みのむし

インターネット回線、プロバイダー代、保育園雑費はさとさんの生活費というわけではないですよね。
さとさん個人では携帯とガソリン、ガソリンもお子さん多いから車がないと大変ですよね?
世帯収入にもよりますが、これを高いとご主人がおっしゃるなら、文句を言う前に一緒に見直しをして欲しいところですよね´д` ;

• さと(^3^)/

さと(^3^)/

コメントありがとうございます‼
    インターネット&プロバイダーは私が個人的に必要だからと言って契約したので支払いは私がということになってます。
    保育園雑費に関しては今まで私が負担してたので。
    仕事してようがしてまいが、大人1人にかかるお金は変わらないでしょと思ってしまいました。

• 2月5日
みのむし

なるほど、そういう事なんですね。
働きたくなくて働かないわけではなく、預けられず働けないんだからそんな風に言われたくないですよね(¯―¯٥)

• さと(^3^)/

さと(^3^)/

そうなんですよ‼
    夜勤するって言うと嫌がるし、土日は夫に任せて働くのも無理だし、私にどうしろって言うの!?と思ってしまいます😥

• 2月5日
ぽこちゃん3

ただ単に3万欲しいってなら高いと思いますが、携帯代、インターネット、保育園雑費は生活費かなと思いますが…

• さと(^3^)/

さと(^3^)/

コメントありがとうございます‼
    私もそれなら高いと思いますが、あくまで生活費としてなので言われるほど高くないんじゃないかと思ってしまいます。

• 2月5日