※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

信州大学付属病院での妊婦健診や出産経験者の方、体験談を聞きたいです。

いつもお世話になっております。

長野県の信州大学付属病院で妊婦健診、出産された方いらっしゃいませんか?
先生や助産師さん、看護師さんの様子などいろいろお聞きしたいです。

よろしくお願いします

コメント

はじめて🔰のママリ

去年5月に出産しました⸜(*ˊ ˋ*)⸝
妊婦検診は毎回先生違いましたが、特に気になりませんでした⸜(*ˊ ˋ*)⸝
ただ、毎回混んでます(˙꒳​˙ )
病棟の先生も、助産師さんもいい方ばかりでしたよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎
切迫で10日間、管理入院から出産後の退院まで約2週間でしたが、イヤだなぁって思う人はいませんでした(。•ᴗ•。)♡
ただ、大学病院なので学生さんの実習あったりはします(´・ ・`)

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます😊
    前にもコメントいただきましたよね!

毎回先生違うんですね。それは今まで行っていた病院と一緒なので大丈夫です☺️
    やっぱり混みますか…😑
    平均どれくらい待ちでしょうか?

病棟もいい方達ばかりなら良かったです🌸
    学生さんの実習は…どうなんでしょう?

• 1月23日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

そうですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    ひどい時は1時間ぐらい待ったことあります(´・ ・`)

私は学生さんにはあたらなかったですが、5月に出産だったので新人助産師さん、研修医の先生は多かったです( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

• 1月23日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

結構待ちますね😣
    初診はそれ以上に待つかもしれないですね💦

私も5月に出産予定なんです!
    新人助産師さんや研修医の先生と顔合わせるかもしれませんね😳

• 1月23日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

そうですね(´・ ・`)
    初診は先生の診察と助産師さんから入院の説明とかバースプランのこと、助成金の話とかあったので、余計時間かかりましたよ(´・ω・`)

私は出産前に管理入院してたので、病棟で内診ありましたが、4人ぐらいに見られてました( ¯-¯ )笑

出産の時も助産師さん4人か5人、先生3人ついてくれましたよ(。•ᴗ•。)♡

• 1月23日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね😣
    バースプランも初診の時に説明があるんですね😳

そ、それは恥ずかしい…。カーテンがあるとはいえ人数が…😅

それだけいれば心強い!

• 1月23日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

そうですね⸜(*ˊ ˋ*)⸝
    書いて何週ぐらいまでには持ってきてくださいって言われました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

ホント恥ずかしかったです(˙꒳​˙ )
    そんで、研修医の先生がかっこよかったんです(*´罒`*)笑

ホント心強かったですよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    息子出産の時にトラブルありましたけど、助産師さんたちのおかげで助かりました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 1月23日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

ちなみにどんなことを書いたか聞いてもよろしいですか?
    どこまで希望が通るのでしょう?
    私は里帰り出産で旦那が県外にいるのですが、立ち会いしてもらいたいなぁと思っていて☺️

かっこいい方もいらっしゃるんですね 笑

それは良かったですね🌸
    私も初の出産なので、経験豊富な助産師さんに助けてもらいたいです

• 1月23日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

1人の時間は不安だから、可能な限りいてほしい
    その都度状況を伝えて欲しい
    カンガルーケアしたい
    家族3人で写真撮りたい
    手形、足形を残したい
    を書きましたが、下3つは息子がNICUに行くことになったので、できませんでした(´・ ・`)
    上のやつは可能な限りしてくれました⸜(*ˊ ˋ*)⸝

かっこいい人いました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    担当だったので、ラッキーでした(*´罒`*)

• 1月23日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

赤ちゃんの状態にもよりますが、結構希望通るんですね🤔
    私も一人の時間は不安なので可能な限りいてもらえるように希望出します!

担当だとラッキーですね😁

• 1月23日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

これはムリだろうなとか思ってても書いといた方がいいですよ⸜(*ˊ ˋ*)⸝
    ダメならダメって言ってくれると思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 1月23日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

わかりました!ありがとうございます!

• 1月23日
いちごめろん

2年前に娘をお産しました。
緊急帝王切開でした。
産後の助産師さんはけっこうスパルタで指導してきます。
中には穏やかな方も居ますがサバサバした感じの方が多いかと。。
医師の先生は優しめな印象ではありました。

信大で産むんですか?

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます。

スパルタなんですね😳
    ちょっと身が引き締まりました。

はい。持病があるため、大きな病院の方がいいということが初期の頃から決まっていたので、里帰り前も大学病院でした。紹介状をもらって、信大で検診、そのまま出産までお願いしようかと

• 1月23日
  • いちごめろん

いちごめろん

なるほど、そうでしたか😌
    私が娘をお産したときは小児科病棟の横並びに産科もあったのですが今は病棟が移ったみたいですねー。

私は妊娠高血圧に途中からなり、お腹の中で赤ちゃんがあまり大きくならずNSTをつけている時に何回か胎児の心拍が下がった何日目かの、38週0日に緊急帝王切開をしました。

• 1月23日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね〜。病棟が新しくなったのは聞いていたんですが、前は小児科の隣だったんですね。

緊急帝王切開だったんですね。私は持病の関係もありますが、里帰り前の病院で子宮頸管短めと言われていて、不安はずっとあります。信大での検診でなんと言われるか心配です…。赤ちゃんが無事ならいいんですけど

• 1月23日
  • いちごめろん

いちごめろん

お身体、赤ちゃん、ちーちゃんご無事で産めますように🙏

• 1月23日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます😊

• 1月23日
まめ

外来で妊婦健診を3回程受けた後、管理入院を約50日し、緊急帝王切開にて出産しました。

先生も助産師さんも看護師さんも、とても優しかったです。質問や相談もしやすい雰囲気だったので、慣れない入院生活でしたが安心して過ごすことができました。
それに病棟も綺麗で快適です。
私がもし2人目産むとしても、また信大病院がいいなぁと思います^_^

• ちーちゃん

ちーちゃん

皆さん、優しいと安心しますよね。相談しやすい雰囲気だと、私は不安なことが多いので嬉しいです!

病棟も快適なんですね〜良かったです☺️

• 1月23日
けいころ

去年の10月に入院し、出産しました!
持病があるため、妊娠初期から通ってましたが、毎週同じ曜日だったせいか外来では同じ先生でした。
エコーもしっかり見てもらえて、わからないことは聞けたのでよかったです!

正産期にはいり、管理入院で入院してから外来の先生ではなく、
別の先生が主治医となりました。
産後もあわせ、3週間ほど入院しましたが先生も看護師さんも皆さんとっても優しくて良い方でした!
産後しんどいときは助産師さんが赤ちゃんを見てくれたりと助けていただきました。
主治医の先生が若い方でしたが、ベテランの先生がサポートしてくれてたので安心できました!
昨年4月から病棟が変わり、綺麗になったので入院生活もとても快適でした!✨

• ちーちゃん

ちーちゃん

私も持病があるため大きな病院でと言われているので、里帰り出産をして信大にかかることに決めていました!

やはり先生方は優しい方やしっかり見てくれる方がいい多いのですね。安心しました🌸

入院すると病棟の先生が担当になるのでしょうかね🤔看護師さんもいい人たちみたいでよかったです。しんどいとき預けられるのもいいですね!
    病棟も綺麗なら快適ですよね!

• 1月23日
ひな

昨年四月に信大で産みました!
持病があり検診なども全て信大でしたが特に嫌なところはありませんでしたよ🙂
ちょうど新棟にお引越しの前日に生まれて入院中の引越しになりましたが笑新しい病棟とても綺麗でしたし先生看護師さん助産師さんみなさんいい人でした!
ただ、やっぱり待ち時間は長いかな😅特に採血などがある時は長かったです、それと会計も、、検診は毎回午後までかかってました😂
でも私は持病もあったので大きい病院で何かあった時対応してもらえること考えたらやっぱり信大でよかったなと思います!

• ちーちゃん

ちーちゃん

先月末に里帰りしてからの初診を受けてきました!やっぱり待ち時間長いですね😣
    ただ皆さんが仰る通り先生も助産師さんも優しい人ばかりでした!
    私も持病があるので、大きい病院で対応してもらえて良かったです!引き続き産まれるまで検診でお世話になります!

• 2月7日