※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
妊娠・出産

悪阻が心配で、妊娠5ヶ月でまだ続いている状況。食べても戻してしまうと栄養が赤ちゃんに届いているか不安。

こんにちは(*^^*)

悪阻っていつまで続きましたかぁ⁉️
私は今妊娠5ヶ月なんですけど、まだ悪阻が続いてて日によって違うんでけど😅
食べても戻してしまったら赤ちゃんに栄養がいってるか不安になってします😰

コメント

mii

18wですがまだ1日1回トイレに駆け込みます😭
でも食べられる回数も量も圧倒的に増えてるので、大丈夫かな?と思ってました☺︎

• プチ

プチ

食べる量はそんなにも増えて訳でもなくそれでも、匂いによって戻してしまっています😥

• 1月23日
  • mii

mii

私も15wの頃は血が出るほど吐いてた時期なので、りあらさんもそろそろ落ち着いてくると思います!
    少し汚い話ですが、大便が出てるのであれば必要なかったものがあるってことで、大丈夫だな!と解釈してましたよ☺︎
    その時期は便秘もあると思うので、あくまで参考までに♪

• 1月23日
  • プチ

プチ

そろそろ落ち着いてきてくれると嬉しいんですけど😓
    美味しくご飯が食べたいって思ってしまいます😔

• 1月23日
mka

同じく1日3回ぐらい吐いてます😢
吐いても一部は体に残っているし大丈夫だろ!と思ってます😊

すずやん

赤ちゃんは容赦なくお母さんから栄養を奪っていくので大丈夫ですよ!まずはご自分の身体を労ってあげてください。
食べれるものを少しずつ、水分もとって、しんどいときは横になるのが一番です。ストレスをできるだけ溜めずに過ごしてください(^^)

• プチ

プチ

水分は水を飲んでいます❗
    食べものはサラダとかトマトばかり食べてるんですけどこんなので栄養取れてるか不安です😅

• 1月23日
243

私も日によって吐く回数違いますが一昨日なんて5回ぐらい吐きました😂👍
日によって違うから食べれる時に食べたらいいかなって勝手に楽観的に考えてました🥰

• プチ

プチ

やっぱり日によって吐く回数違いますよねぇ😅
    私も食べて吐いたり匂いとかによっても吐いたりしています💧

後、検診日が長いと不安になりませんかぁ⁉

• 1月23日
  • 243

243

全然違いますよね😭!!
    私特に寝る前が吐く確率高いです😰👍

不安になります〜😢
    私昨日検診だったんですが、次の検診が2/21です🤦‍♀️
    先過ぎて先過ぎて、、(;_;)

• 1月23日
  • プチ

プチ

私も寝る前に歯磨きした後とか必ずと言ってもいい感じで吐いています😲
    後は仕事中でも吐いたりしています😅

私は土曜日が久しぶりの検診で赤ちゃんが元気か不安で仕方ないです😞
    胎動が感じない分不安になってします😖

• 1月23日

わたしは8か月終わりですが、
まだ歯磨き悪阻やよだれ悪阻など
あります😨😨😨
人それぞれかもしれないですね(;_;)

• プチ

プチ

やっぱり人によってそれぞれですよねぇ😰

• 1月23日