※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

昨日病院で診てもらい、薬を処方されたが、クリーム色の下痢が出た。再度病院へ行くべきか悩んでいる。

一昨日嘔吐と下痢が各一回あり、昨日朝一病院で診てもらったところ軽い胃腸炎とのことでした。整腸剤・吐き気止め・解熱剤をもらってその後日中にしたうんちはいつも通りだったのですが、ついさっきクリーム色の下痢をしました。
また病院へ行った方がいいでしょうか?ロタウイルスなどでも出される薬は同じものだろうし、行くべきか悩んでいます。

コメント

あいこ

クリーム色があと数回、色がもっと抜けるようだったら病院ですかね😌
まだ様子見でいいと思いますが🙂

• トマト

トマト

ありがとうございます‼️ロタウイルスなどでも結局は整腸剤吐き気止めで下痢をさせて治すんですよね💦⁉️

• 1月23日
  • あいこ

あいこ

ロタの治し方知りません。最悪手術とか。かかったことないので…ロタは赤い便がでるんじゃなかったかな…🤔?

• 1月23日
  • あいこ

あいこ

調べたら赤じゃないですね😅クリーム色か白っぽい下痢ですね。1週間以内ぐらいで治まるそうです。

• 1月23日
ひなまま1024

ロタもノロも治療薬ないから、ぐったりしない限りは経過観察でいいと思いますよ。

• トマト

トマト

ありがとうございます‼️
    元気と食欲はあるので経過観察にします😄

• 1月23日
mnmndan

ノロもロタも出しきるしかないですよ。ノロでも白便出ます。ウイルス性ならもはや白くなります。でも出しきるしかないですね。。

整腸剤を出してもらってよくなるの待つべきなとおもいますよ。

• トマト

トマト

ありがとうございます‼️
    出し切るしかないんですね💦いっぱいうんちしろー💩

• 1月23日