※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ベビーベッド用の布団は、普通の布団でも使えますか?それとも専用のものが必要ですか?ベビーベッドが必要かどうかも悩んでいます。布団とベビー布団は同じものであれば、先に布団だけ買おうかと考えています。

初歩的な質問ですみません。

ベビーベッドと布団についてなのですが、
ベビーベッド用の布団っていうのは、布団単体でも使えるものを買えばいいんでしょうか?
それともベビーベッド専用の布団が売ってあるのでしょうか?

ベビーベッドはいらなかったという声も多く、買うか迷ってます。
ベビーベッド用の布団と床に敷くベビー布団が同じものなら先に布団だけ買っておこうかなと思ったのですが(´・ω・`)
無知ですみません。
教えていただけると嬉しいです。

コメント

ベビーベッド用?は買ってませんが
ベビー布団を買いベビーベッドで使ってましたよ!
多分、同じかと🤔

モモンガ

ベビーベッドの大きさに合わせてセットで売ってます。
ベッドの大きさに合えば床でもどちらでも使えると思います。

リモ

ベビーベッドのサイズに合わせて買うと良いと思います!ベビーベッド買わないならあれですが、意外と大きいので場所取ります。
我が家はそんなに広くないのでミニサイズのベビーベッドを購入したのでお布団もミニサイズ用のが必要でしたょ。

とまと

ベビーベッドはミニと普通のサイズがあり、うちは普通のサイズにしました。でも思った以上に大きく、ミニで充分だったなと思います。。もう少し大きくなってきたら一緒の布団で家族で寝るようになるやろうし、後数ヶ月の使用になると思うので。。
ちなみに布団もベビーベッドに合わせたレギュラーサイズとミニサイズがありますよ☺️