※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

過去からのいじめ体験や体重増加で悩む女性が、痩せることでいじめを受けなくなるか悩んでいます。周囲からアドバイスされるが、痩せても変わらない可能性に不安を感じています。

長文、暗い内容です。
今メンタルが弱ってるので、厳しい意見などはお控え願います。

昔からいじめられっ子でした。
物心ついたときから兄と祖父母に意地悪されていたし、小中学生のときもからかわれたりしてきました。
高校生になると、いじめられっ子ではなくなったんですが、病気になり入退院繰り返してそこから激太りで一時期は105kgまでありました。
見られたくなくて引きこもり、85kgまで落としましバイトしましたが、意地悪されたり八つ当たりされたりと、また小中学生のときみたいな感じになりました。
旦那や両親だけ私に対して意地悪をしてこないし、優しいんですが、皆口々に、私の性格は地味で大人しいから、痩せたほうがいじめられにくくなるよ、太って明るい人も沢山いるけど、あなたの場合は痩せたほうが生きやすいよ、と、本気でアドバイスしてくれます。
ですがもしも痩せても意地悪されたら努力も無駄になるし…と、なかなかスイッチが入りません。
デブだからいじめる人って世の中にいるのでしょうか??

コメント

美人でも意地悪されたり、痩せていても意地悪されたりの話は聞きます。
なので太ってるからというのもあるのかなとは思います。うちの叔母は太ってる人が大嫌いだそうで、理由は自己管理がなってないからだと。病気でという人はもちろん除きますが…

私自身はイジメとか大嫌いなのですが、、、
太ってると目につきやすいんですかね😣身近な方々が口を揃えてというなら、私なら痩せます。痩せて体に悪いことないですよね?太っていて悪いことは沢山ありますけど。もちろんガリガリとかではなく健康体くらいの😣!!

体が軽くなると前向きになれますよ🐼◎私が経験者です←

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます!
    やはり、目がつきやすいですよね。
    私も痩せていたころがありましたが、はるか昔高校入学したときかなりの巨漢(今の私くらい)の人がいて、私の友達に話かけていて、その友達から「すごい太ってる人に話しかけられたんだけど💦」って後から言われ、変なこと言われたわけではないのに、体型で決めつける人いるんだなあと思ったことを思い出しました。
    わんさんはダイエットで前向きになられたんですね😲すごいですね✨
    私も見習って痩せたいです。ダイエットに効果があったことがあれば教えてください🙏

• 1月23日

退会ユーザー

特徴としていじられる対象にはなりますよね(、._. )、

えー😣その友達さん酷い😭笑

お出かけしたくなったり、スカート履いてみたりって感じです!(笑)それで外観から明るくなったって感じですね🙏
    私がしたのはこれといったものはなくて、生きる中で様々な選択をちょっとしんどい方を選ぶようにしたら痩せました💦例えば、エレベーターあるけど階段で行くとか、スーパーまで遠いけど歩いていこーっとか。運動量増やしたら最初にがくんと落ちてくれて、そっからは健康体にするために野菜多めに〜やら水分多めに〜って食事を気をつけています😣すぐリバウンドしやすいので早寝早起きして間食はしてません💦

• 1月23日
豆太

正直、太ってる方が虐めやすいと思います💦
ドーナツさんが大人しいタイプなら尚更……

だからといって痩せたら良くなる
って言い切れないです、ごめんなさい。

でも、太ってて地味な方より
普通の体型で地味な方のほうが
イジメられる確率は少しでも下がるんじゃないかなぁとは思いますよ!

結局、みんな第一印象で固定概念を
作り上げる人ばかりなので
太っていると明るい方じゃないと
第一印象はあまり良くないです…💦

でも、痩せたのに変わらなかったら
怖いですよね……💦

いい歳してイジメしてる人って
暇で人を蔑んでないと楽しみがないような寂しい人なんでしょうね🤔笑

ちなみに私も太り気味なので
ドーナツさんと仲間です🙆🏼‍♀️

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます
    なるほど、確かに虐めやすくはなりますよね💦
    痩せたら確率が低くなる…ほんとそうですよね。
    痩せていじめられて変わらなかったらと思うと怖いですが、頑張りたいです。

• 1月23日
あお

痩せていても意地悪する人さ入ると思いますが💦 デブな人って全ての人に当てはまるわけではないですが、卑屈?自信がなかったり暗くてネガティブな方が多い気がします💦失礼なことを言ってすみません。

わたしも太っていた時はそうでした。痩せたら自分に自信もつき、褒められたりモテたり、、明るく前向きになれました!運動したらストレス発散にもなりますしね。
例え痩せて意地悪されたとしても、無駄にはなら無いと思います。

体型、見た目が全てではないですが、それで損する、得することはあると思います。

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます
    すごく分かりやすいアドバイスで嬉しいです。
    痩せて意地悪されても無駄にならない、や、損得あると思います。
    やはり、太ってると卑屈になるのも事実ですし。。痩せて可愛い人見たらいーなあといじけてるかもしれないです。
    頑張ります!

• 1月23日
  • あお

あお

おいくつか知りませんが、人生まだまだこれからですよ!わたしもダイエット中です!ダイエットは少しの我慢と努力だと思ってます。頑張りましょうね✨

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私も中学生の頃にイジメにあってました😢
発達障害があったんですが親から理解してもらえず、親からも厳しく躾けられてきました。時には暴力を振るわれる事もありました。
高校生になって、イジメは無くなりましたが人間不振になっていて人と話すことが難しくなっていました。

ですが、今はその頃の面影はあまり無いと思っています。社会人になって、仕事などを通して自分に自信が持てるようになったこと、見た目も一般的な評価では自分が思っていたほど悪く無かったということが要因だと思います。

デブだからイジメられるか、一概にそうとは言えないと思いますが、痩せることで見た目の上で自信が持てるようになるなら、中身も変わることが出来き、周りの人の評価も変わるのでは無いでしょうか😊
ファッションも楽しめるようになり、楽しみも増えるかと思います。
また、痩せることは何も無駄な事では無いと思います。やはり健康を維持するうえで肥満は大敵かと思いますので😅

それと、大なり小なり他者から攻撃される事は誰しもありますよ。女性なら特に、その時にいない人の愚痴を言うなんてことは日常茶飯事かと思いますし、私も言われているんだろうなと思います。落ち込む事もありますが、そういうものと思って割り切れば心が楽になるかと思いますよ😆
ドーナツさんの場合、愛してくれる旦那さんや両親がいらっしゃるでは無いですか😊
それだけでも自信を持っていいんじゃないかと思います!

案ずるより産むが易しです😊
まずはチャレンジしてみましょう😆

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます✨
    発達障害で嫌な思いをされながら頑張ってきたんですね。
    アドバイス、的確すぎて、励みになります。
    嫌な時はこの文章読んだら挫折せずに頑張れそうです。
    案ずるより産むが易しですよね!
    頑張ります!

• 1月23日
ゆきんこ

太っているからいじめられやすいと言うよりは性格の方が重要?かと。
大人しかったり、優しすぎる、また暗く地味だと明るい性格の人よりいじめの対象になりやすいです。

私の通っていた中学はかなり大きくクラスが違うと階も違ったので全く気付かず
後になって知った話ですが小学校から仲の良かった友人が中学時代いじめられていたみたいです。
その子は細身の子でしたが性格はかなり内気な子でした。

私もかなり細身の体型で普通に友人もいましたが
一部の人からは一時的でしたが嫌がらせとかされてました!
性格的に負けず嫌いで気はかなり強いのでいじめと言うよりは
単純に私の事嫌いな人たち嫌がらせしてた感じだったんですけど
相手にしなかったらすぐ終わりました。

痩せることで自信がつけば
明るいオーラも自然と出てくるかもしれないので
前向きに痩せること検討してみてはどうでしょうか☺️?

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます✨
    痩せて明るいオーラ出して良い人生にしたいです
    前向きに検討します😆✨✨

• 1月23日