※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Omk
子育て・グッズ

チャイルドシートのリクライニングができない問題について、同じ製品を使用している方の意見を知りたいです。

コンビのチャイルドシートについて質問です!
これと同じものを使用しているのですがまだ退院の時と一度だけどうしても子供を連れて行かなければいけない時に乗せた2回のみの使用なのですが、リクライニングが全然されなくて首が90度にぐにょっとなってしまいます💦色々調べたのですが口コミが悪く書かれているところもあれば、安全性のためというところもありました💦同じ製品お使いの方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです😭🙏💦

コメント

ちん

新生児の時は首がありえない方向に曲がってました💦
不良品を買ってしまったと落ち込みました。

けど、1ヶ月半あたりからは普通に使えるようになりました!
首が丈夫になったみたいです(^○^)

• Omk

Omk

ですよね!!私も「え?!首が座ってないのにその角度大丈夫?!」ってくらい曲がるし可哀想やし•••と思ってましたが本人は乗せられてることが嫌なだけで時間が経つと寝るし•••と高い買い物なのに•••と思ってました😭💦
    1ヶ月半で大丈夫なるんですね!!もう少し様子見てみます!

• 1月23日
R♥

リクライニングのボタンありませんか?
回るボタンの横にあるとおもうんですが😊
同じの使ってますが90度にはならないです😂
首の横にはタオル敷き詰めてましたけど😂(笑)

• Omk

Omk

リクライニングmax倒しても全然首が曲がっちゃいます💦💦

• 1月23日
ナナ

今日生後1ヶ月を迎えたばかりです。
私も全く同じ内容で悩んでいたので同じ方がおられ安心しました😢
購入時、リクライニングの角度について説明を受けましたが、見た目やエッグショック、サイズ感を含めこれがよく購入したのですが、
実際乗せてみるとこうも、首が可哀想な感じになるのか、、と。。しっかりフラットタイプなチャイルドシートを購入すればよかったかなと反省です。。
ですが今の時期を過ぎるとメリットの方が多く感じたので、、(><)

• Omk

Omk

コメントありがとうございます!
    実際に乗せてみないとわからないですよね😭💦フラットすぎるのも危ないとか書いてある記事を見たこともありますが、だからってこんな角度に首が曲がるのも大丈夫なん?!って感じですよね😰

• 1月31日