※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

今日は私の誕生日。なので旦那はサプライズをしたかったらしくお義母さ…

今日は私の誕生日。なので旦那はサプライズをしたかったらしくお義母さんにケーキを買っておいてと頼んでいるみたいで、私は夕方頃にお義母さんに義理の実家に呼び出され実家に行くと早く仕事を終わらしてきた旦那がクラッカー持ってでてくると言うサプライズをしたかったんだと言い合いの途中で全て言われて、その計画は嬉しいけどなんで誕生日の日にまで義理実家に顔を出さないとならないんだとまたそれで喧嘩になりました。
旦那は、もう良い私が行きたくないから行かないケーキ買わなくていいって言っとくからと言われ。
イライラが収まらない。ただの愚痴ですみませんでした。。。

コメント

deleted user

家でもできたんじゃ…
旦那さんが仕事のふりをして 適当に買ってきて欲しいものをかりんさんに伝えて そのまま早上がりして ケーキ取りに行って 家に急いで帰って 家で待ち構えて電気つけた瞬間クラッカーでもできたんじゃ…
誕生日まで義家に行く意味…

  • K

    K

    ですよね!!
    そんなん誰だって嫌ですよね!
    逆ギレされるし最悪です。
    しかもお義母さんにケーキ買わなくていい理由も無理やり仲悪くなるような言い方やめてほしいのに…

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義家行きたくないことと ケーキキャンセルは=にならないです😭😭
    かりんさん間違ってないのになぜそんなこと言うのか酷いです😭

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんってなんで言い方考えないんですかね😂
    旦那も大げさに悪くいうので嫌です

    • 1月23日
  • K

    K

    そうなんですよね。
    だから、私が行くよって言ったらもう無理って言われちゃいました。わら
    何がもう無理なんだか。わら

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう無理って😅
    自分の誕生日なのになんなんですかね😂

    • 1月23日
  • K

    K

    ホントですよね😅

    • 1月23日
えがちゃん

えー旦那さんだけでサプライズしてくれたら良いのに…って思います😭
私でも誕生日に義実家なんて行きたくない😂😂

  • K

    K

    ですよね!
    逆ギレされて最悪です…

    • 1月23日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    じゃあ誕生日に同じことしてやろうか!って言い返しそうです😂😂

    • 1月23日
  • K

    K

    いいよ?別にって言われそう。わら

    されると思ってないんですよね笑

    • 1月23日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    まぁ私も同じことはしません。笑
    旦那の誕生日に実家に帰ります。笑

    • 1月23日
  • K

    K

    それは笑っちゃいます笑
    でもよくよく考えると私の誕生日毎年喧嘩か、悪い意味で泣かされてるので私が旦那に誕プレ買って美味しいご飯作ってってやる意味とも思ってきました。わら

    • 1月23日
Maman

いやいや、嫁が行きたくないから行かないからケーキ買わなくていいとか、言う事自体間違ってるからーってツッコミたくなりますね😱笑

  • K

    K

    そうですよね!!
    俺は買いに行けねーだろって切れられました。わら
    夕方頃に仕事終わるならまだお店空いてるんじゃないってツッコミたくなりました😅

    • 1月23日
  • Maman

    Maman

    でも、頼んでいる以上行かなきゃですかね😭😭?

    • 1月23日
  • K

    K

    旦那が私が実家に行かないと言ってるからケーキ買わなくていいって朝になったら言うそうです…。
    言い方変えてほしい。。。

    • 1月23日
  • Maman

    Maman

    旦那さん!!少しはかりんさんの事考えて欲しいですね😭
    逆の立場だったらどんなだよ!!って

    • 1月23日
  • K

    K

    旦那は逆の立場だったらとか考えられないそうです。。。
    我が道を行く男らしいです。わら

    • 1月23日
  • Maman

    Maman

    え、、笑
    もっとかりんさんの事考えてーーー

    • 1月23日
みぃー

私も誕生日に義実家なんて行きたくない😑
旦那さんなりに、かりんさんを思って考えてくれたサプライズなんでしょうし、喜ばそうと思っての事だと思うので、「お家で家族3人でお祝いして欲しかったなぁー」と言っちゃいます😞

  • K

    K

    そう言ったら皆にも(義理弟)祝ってもらったほうがいいしカラオケもできるから楽しいよって言われました。
    自分が行きたいだけだろって感じでした。😅

    • 1月23日
  • みぃー

    みぃー

    1人で行けよ‼️私は楽しくないし!って私なら真顔で言ってしまいそう💦

    • 1月23日
  • K

    K

    行ったら帰るのは0時超えるだろうし私はそんなの絶対嫌だって思うんですけどね、一人ではしょっちゅう帰ってるからって言われたけど、そうなの?って感じでした。わら
    いつの間にって感じです。わら

    • 1月23日
  • みぃー

    みぃー

    うわぁー😵💦0時超え勘弁ですね。
    旦那さん、実家大好きなんですね😅サプライズも旦那さんプレゼンツじゃなく、義母とか義弟からの提案とかもあったのかな❓とか考えてしまいますね💦
    うちの旦那の義実家がそうなんで、ついつい勘ぐってしまいました。

    • 1月23日
  • K

    K

    旦那の考えみたいです。わら
    お義母さんが祝ってくれるために買ってきてくれて呼ばれるなら嬉しいけど旦那が考えてなんでわざわざ実家行くの!って感じですよね。わら

    • 1月23日
deleted user

旦那様なりに考えて
周りにも協力をして欲しくて
出した答えだったのでは?
サプライズを考え、計画、
実行してくれる旦那様素敵だと
思いますけどね。
申し訳ないけれど私は
旦那様が可哀想だと思います。

  • K

    K

    そうですよね。これだけだと旦那が可哀想って意見が出てくるのも当たり前だと思います!
    ただ毎日仕事が終わってパチンコ帰ってくるのは0時過ぎ。休日も勿論パチンコ。
    今日は私の誕生日だから行かないと言っていますが毎回そう言って行かれてるので信用もできませんし、だったらいちいち実家に行かせないでたまには家で少しの間息子の面倒を見るとか家事を少し手伝うとかしてくれてもいいのになって私はそう思いました。
    私の誕生日だからこそ仕事から真っ直ぐ家に帰ってきてくれてもいいんじゃないかなって思いました。

    • 1月23日
らん

旦那さんなりに考えてくれたのでは。。。
なんだか旦那さんが少し可哀想。。。

  • K

    K

    真っ直ぐ家に帰ってきてくれる旦那なら私もそう思えてるんだろうなとおもうんですが、
    パチンコ大好きな旦那は毎日パチンコでだったらたまには家族三人で過ごしたいって思ってしまいました。
    それに、旦那が実家に行きたいだけの部分も丸見えで。
    私は正直ごめんとも思えませんでした。

    • 1月23日
ばぶりー

早く仕事終わらせれるなら早く家に帰ってこいって感じですね。わたしも自分の誕生日を義家で過ごしたくないし、義家に祝われたくないので分かります。
自分の奥さんがほんとに喜ぶこと考えて行動しろよ、と😅自分の実家大好きなのはいいけど巻き込まないでほしいですね。。

お誕生日おめでとうございます🎊🎈

  • K

    K

    有難うございます❤️
    共感していだけるだけで嬉しいです😍

    • 1月23日
美奈子

サプライズって、だいたいその落ちが多いですよね😅
なので、私はサプライズ苦手です(笑)
旦那さん考えたまでは嬉しいし良い旦那さんだけど
いつまでおかんに頼んねん!と思いますね。
友達とか、自分でできるサプライズでよかったし
母離れ子離れできてないようにみえますよ。
ウチも弟が母によく頼み事してますけど
嫁さん嫌だろなって思ってたら
離婚しました😅
やっぱりね、夫婦は夫婦でやれるかぎりでいいんですよ。
そこで家族なんだから!
誕生日なのに…大変でしたね‪‪💦‬
誕生日おめでとうございます✨

  • K

    K

    返事おくれて申し訳ないです💦
    ありがとうございます🥰

    • 1月28日