※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

12週から、頻尿でトイレに行きたくなるが、実際には出ない症状が続く。母から膀胱炎の可能性を指摘されたが、同じ経験をした人はいるか?

12週に入ったくらいから一日中ではないですが、一日に何度かおしっこをしてもまだ出そうなすぐトイレに行きたくなります。
ですが実際行くと全然でません。笑
すごい嫌な感じできになります😂
でも気づくとその感じはなくなっている時もありずーっとという訳ではありません。
膀胱炎?なんじゃないかと母に言われたのですが同じ頃に経験した方いますか?

コメント

ha♡♡

産婦人科で相談した方がいいですよ☺️

  • Y

    Y

    そうですよね😂
    ありがとうございます!

    • 1月23日
ひよこみるく

私も同じ週数頃に膀胱炎になりました。
痛みはなく残尿感がひどくしばらく経つとなくなってました。
水分をいつもより多く取って治りました!

  • Y

    Y

    この頃の週数によくある事なんですかね😨?
    水分を多くとるといいんですね!
    産婦人科には相談されましたか?

    • 1月23日
  • ひよこみるく

    ひよこみるく

    なる人はなるそうです。
    水分取って出すって感じです( ˙꒳​˙ )

    相談しました。
    薬は苦手で吐いてしまうので水分たくさん取ってくださいと言われてそうしました。
    治るといいですね…(* ॑꒳ ॑*)

    • 1月23日
  • Y

    Y

    薬飲まなくても治るんですねー😳
    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 1月23日
にな

私も残尿感で何回もトイレ入って出てしてました〜😭
たまに行ったり来たりめんどくさくてマンガをトイレに置いといて尿が出切るのを待ちながら(笑)

  • Y

    Y

    やっぱりよくある事なんでしょうかね😂
    全然出きらないですよね😂笑

    • 1月23日
あっちゃん

私は17wくらいなのでもっと遅かったですが、どうしても残尿感があってお腹も張るので病院に行ったら膀胱炎でした💦
酷い時は、10分に1回のペースでトイレに行ってました😣

  • Y

    Y

    やっぱり私も膀胱炎なのでしょうか😂
    まだそこまでは酷くないですが次の検診で相談したいと思います😔
    薬で治しましたか?

    • 1月23日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    薬で治しました💦
    尿検査をすると膀胱炎の場合は濁るので、もし、膀胱炎なら妊婦検診の尿検査でも指摘されると思います😅

    • 1月23日
  • Y

    Y

    そうなんですね😂
    尿検査毎回しますもんね😂

    • 1月23日
イチゴ

私も常に残尿感でした(^◇^;)
こまめにトイレいってましたが、くしゃみすると尿もれしてしまい大変でした笑
看護師さんに聞いたら膀胱が圧迫されるからよくあることと言われたので、ひたすらオシッコしたい感覚と戦ってました(°▽°)

  • Y

    Y

    えぇーそれは大変😨
    やはりよくある事なんですね!!
    今はもう治りましたか?

    • 1月23日
  • イチゴ

    イチゴ

    途中少し落ち着きましたが、臨月に入ってまた酷くなってきましたよ(T ^ T)心配なので尿もれ用のシートを常に貼ってます。。。

    • 1月23日
  • Y

    Y

    産むまで治らないものなんですかね😂😂😂

    • 1月23日