※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツのパンツタイプに変えるタイミングは、背中漏れが起きる場合や寝返りができるようになった時が適しています。

オムツのパンツタイプに変えるタイミングっていつですか?

生後半年の子どもで、7.5キロくらいです。
今はパンパースのテープのMを使ってます。
普段は漏れることはないのですが、バウンサーに乗せていると高確率でウンチが背中漏れします😅
寝返りはしますが、何かで気を引いているとオムツ替えできない程ではありません。

コメント

チョコ

生後9ヶ月頃に寝返りして大変だったので変えました。

みさ

かえるときにゴロゴロ転がったりハイハイしたりしてかえずらくなったらパンツにしました!

mama♡

4カ月で寝返りして大変だったので
パンツにかえました!!

r*

最近変えました。
オムツ替えの時寝返りしてもう。はいはいしたくてつかまり立ちしたくておもちゃで気取れなくなりやっとパンツタイプ解禁しましたが。ほんと楽です

kana

3ヶ月で同じくバウンサーのせてる時やお出かけ中高確率で💩して漏れるのでお出かけの時はパンツです!

ぽん

寝返りを覚えてからパンツと併用しています!
ウンチ漏れはテープを逆八の字で貼ると漏れにくかったです😊
テープの方が安いので日中はテープ、夜はパンツにしています✨

ポテトヘッド

8ヶ月の娘です!
日中は漏れもないし気を引けば
オムツ交換もできるので
Mテープのままです✨
でも夜は1度も起きなくて
うつ伏せ寝で前漏れしちゃうので
パンツタイプにしてます💦

つむぎ

4ヵ月以降漏れると困るのでお出かけの時と夜中だけパンツタイプを併用してました。
上記以外は安いのでテープタイプを使ってましたが、パンパースでは漏れが多いのでメリーズを使ってました。
結局メリーズも肌に合わず今は肌一のパンツのMサイズを使ってますが😅
オムツもその子その子で合うものが違うので探してみるのもアリかと思います。
パンツタイプへの交換時期としては、寝返りで替えるのが大変になってきたら変えるでいいと思います😌