※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが大人の食事を箸で与えられ、歯磨きもされていないことに衝撃を受けた相談です。

知り合いの家族と食事していたのですが、娘とおなじ生後11ヶ月の赤ちゃんが、いちごアイス、ハッピータン、大人の牛丼をつゆだく取り分けを食べていて衝撃でした……しかもお父さんが食べてた箸でそのまま与えていて歯も8本生えているのに歯磨きもまだやってないと😱3人目だとこんなもんだよーつて笑ってましたが,,なんか衝撃的でした😱

コメント

りんちゃんママ

よそはよそ、うちはうちですね😂
何人目だろーがちゃんとやってる人ももちろんいるでしょうし、子供の体のことを思うなら普通はしないでしょうね。

  • ママリ

    ママリ

    本当よそはよそ、うちはうちと思いました😂子供がなにもないといいですけど😭いろんな子育てがありますね😨

    • 1月22日
うん子森森

えっ。。
ほんとに衝撃的ですね。。

  • ママリ

    ママリ

    衝撃的ですょね!突っ込みまくりました😱

    • 1月22日
  • うん子森森

    うん子森森

    お腹壊さないといいですけど他所の子でも心配になります😧

    • 1月22日
R

えっ衝撃すぎます😱😱
ありえない!😱
3人目だからとか関係なく
ズボラなだけではないのでしょうか、、、
そんなもんなのかな😰

  • ママリ

    ママリ

    衝撃的ですょね😱2人目、3人目のがあまり気にしなくなるとは聞きますが、こんなに気にしないのは初めてでした😱

    • 1月22日
プーさん🐻

大丈夫です、ホームステイ先の11ヶ月の赤ちゃんも水の代わりにファンタを飲み、お菓子は当たり前、ご飯はピザやマックでした。笑
衝撃的すぎて1ヶ月ステイしたのにその思い出しかありません😥笑笑

  • ママリ

    ママリ

    凄い!!!!もっと衝撃的ですね😂!!
    それは深い思い出として刻み込まれます😹😹😹

    • 1月22日
deleted user

ありえない…😱
けど、飲食店とかイオンに行くと
え?!って思う方結構いますよね💦
将来子供さんも似たような感じになるんだろうなぁ。
って目で見てしまいます✋🏻

  • ママリ

    ママリ

    そーですょね😩!それぞれの家庭色々ありますが周りの友達には、いなかったのでびっくりしました😹

    • 1月22日
はじめてのままり

親がよければいいんじゃないですか?

私はまださせませんが笑

  • ママリ

    ママリ

    そーですょね😹うちも、そこまでいくには数年はかけます😹

    • 1月22日
deleted user

それは衝撃笑
うちも11ヶ月ですがありえないです…
いくら3人目だからって雑すぎと思っちゃいますね😂

  • ママリ

    ママリ

    ありえないですょね😹痛い思いするのは子供なので虫歯が心配です😱

    • 1月24日
ちゃんぴょん

よそはよそうちはうち😂

まぁそれでも育つんでしょうが、私は無理です。真似されたら嫌なので親友とかでない限りあまり付き合いたくないですね〜特に歯磨きは大丈夫なんでしょうか...

  • ママリ

    ママリ

    ちょうど10ヶ月検診で、歯科衛生士さんの生後10ヶ月で虫歯になった子の例を見たので子供が心配です😱私も真似されたら嫌なので付き合い考えようと思いました😭

    • 1月24日
N

他人のやり方に口出しはしませんが、私は絶っ対にそんなことしません😱
11ヶ月とかだとまだ自分で食べるもの選んだり、歯磨きできないから全てを受け入れるしかなくて可哀想だなと思ってしまいます…😭

  • ママリ

    ママリ

    そーですょね😭虫歯になったら痛い思いする子供が可愛そうです😭

    • 1月24日
deleted user

うちは1人目なので今のとこ慎重にやってますが
周りの2人目3人目のおうちは話聞くと1人目は慎重だったけど2人目以降はけっこうそんな感じです。笑

知人の子は1歳になる前から生クリーム、アイス、クレープとか食べさせてました!

でも11ヶ月でハッピーターンは味濃すぎて子供嫌がらないんですかね😅

  • ママリ

    ママリ

    えー!1歳なる前からすごい😹2人目以降は、忙しいし慎重になっていられないのか緩くなっていくんですね😹

    • 1月24日