※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子が、最近ミルクを飲む様子が変化して、集中して飲んでくれなくなりました。飲む量にムラがあり、この月齢ではそういうことがあるのでしょうか。

生後4ヶ月半の息子が、最近ミルクを遊び飲み?なのか集中して飲んでくれなくなりました。手で哺乳瓶をどけようとしたり、横抱きを嫌がったりと‥😂飲むときは180位飲むのに、少ないと60くらいとムラがあります。この月齢はそういうものなのでしょうか💦

コメント

りー

2日前に5ヶ月になりました!4ヶ月途中からそんな感じでした😂ゴクゴク飲んでたのに急に飲まなくなったり思ったより飲んだり…満腹がわかるようになったからみたいですよ!

• あかり

あかり

同じ状況です!そうなんですね!ミルクが少量のときは、おしっこも少量なので、少し心配でした💦

• 1月22日
  • りー

りー

おしっこが少ないと心配ですね💦横抱きうちも嫌がることがたまにあるので少し身体を起こして飲ませてみたり気分をかえるため仰向け寝せて自分も横になって飲ませてみたり試行錯誤しながら飲ませてます😂(本来は抱いて飲ませなきゃですけど‥)乳首を押し出したり口をあけなくなったら満腹で飲まないのだと思いますが体勢かえたりしてみると飲んだりするかもしれないですよ!

• 1月22日
  • あかり

あかり

丁寧にありがとうござます😊体勢を変えて挑戦してみます!

• 1月22日