※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🌸Y🌸A🌸mama(27)
妊娠・出産

毎日が辛く、妊娠中の悩みや家庭の問題で心身ともに疲れています。助けが必要で、朝が来るのが怖いです。

毎日が辛いです。
長くなります

3人目を思ってもいなかった妊娠をしました。
3人は欲しかったので嬉しかったのですが
私的には歳をあけて3人目と思っていました。

初めての検診では切迫流産と診断され
1ヶ月絶対安静をしました。
二週間義母が仕事休みながら子供らも見ながら
ご飯もしてくれてかなり面倒を見てくれました。
私は感謝してもしきれやんくらいでした。

それからは実母にお世話になりました。
が、子どもたちも悪さばっかりで
実母は子供らは置いて実家に帰ってくると
思ってたみたいです。

自宅安静と言われても子供らが大変だったので
安静になんてなれなくて実母が私の事を可哀想に
思ってくれて義母に電話で
「上の子だけでええから見てくれへんかな?」と
話したそうです。
(私は悪阻で死んでたので電話のことは
知りませんでした)

そしたら義母は実母から苦情の電話が入ったと勘違い?して2週間見たのにまだ言うもんやから怒った?んだと思います。
そっから両家の両親が険悪ムードになり
これから頼らんといて!といわれ
できる限り自分らで頑張ってるのですが
また低地胎盤といわれ絶対安静なり
日々やんちゃになる子供を見ながら
おばあちゃんと同居してるのでそれも辛く
家事などは旦那ができるだけサポート
してくれますが、帰りが遅く仕事が忙しいため
なかなかできず、子供たちの検診の通知も
来てるし春から通う保育園の書類や面接の
通知もくるし、でも体力も戻らずつわりもスッキリせず
今日も頭痛と目眩で死んでました。
しなければならないことばっかりだし
色々追われて辛いです。
今日子供らに自分でも聞いたことの無いような?
怒鳴り声みたいな感じで怒鳴ってしまい
下の子は泣いていました。
子供らが私のとこに来ても
「来んなよ!あっち行けよ!」って半泣きに
なりながら言っていまいます

辛いです。
朝が来るのがこわいです。
助けてください

コメント

にこ

私は切迫早産で25週から2ヶ月入院になりました。
再婚なのでその当日5歳に3歳の娘がいましたが私の連れ子でしたが仕事をしながら職場に頭を下げて娘2人の全てをしてくれました。
実親は毒親、義母は認知症だからたよる人もいなくて。

切迫が大変なのは重々わかっていますが子供には関係ありません。

だからこそどんなに大変でも
上の子に少しだけでもやさしく言葉をかけよう。と心がけてきました。

今下の子供は2歳になりますが
お姉ちゃん2人の取りあいの愛情を一身に受けて毎日笑顔満開です。あなたが優しい気持ちになれたらいいな。と思ってコメントさせていただきました。

大変ですよね。
体が元気なのに動けない大変さ。
わかります。

明日の朝は優しく声をかけてあげたら

めぐ

体調が悪く辛いでしょうが・・
子供たちには関係ないです。
ひどい言葉浴びせるくらいなら託児所に預けてはどうですか?

keikon

つらいですね…(இдஇ`。)
金銭はかかりますが、ファミリーサポートや、ベビーシッターをお願いしてみてはいかがでしょう💦
くれぐれもご無理はなさいませんよう…お大事に…。

こんばんは。体調の方は大丈夫ですか?
体調も優れない大変な時期に、お子様の面倒や家事などお疲れ様です。とても大変ですよね...私は1人目ですが、つわり時期はとてもしんどく、2人目や3人目ができたら上の子の面倒とか見られる自信なんてないな、と思う程でしたので、家事、育児など日々頑張られている2児mama♡RYさんがすごいなと思います。
きっとお子さんのことも誰よりも大切に思っているからこそ、いろんなことに対して悩みやストレスを抱えているんですよね...。きっと子どもたちは何があってもママが大好きだと思います。私は、小さい頃に母親が突然出て行ったことがあります。それでも私は母親が大好きで、結局両親は離婚しましたが母親について行きました。母は、その時とても泣いてました。きっと1度捨ててしまったことに対して罪悪感があったんだと思います。それでも私は恨んでませんし変わらず大好きな母親です。
だから、あなたのお子様たちも恨んでなんかないし、ママのことが変わらず大好きですよ。2児mama♡RYさんは頑張ってますし何も悪くないです。自信持って大丈夫だと思います。

今は、子育てに関して色々な制度があると思いますので、一度地域の保健センターなどに足を運んでみてはいかがでしょうか?
色々相談など乗ってくれると思います。
きっと救いの手は沢山あると思いますよ︎☺︎

pyu-pyu

親も人間ですから、無理な時は無理ですよね。
頭で分かっていても、子どもに当たってしまうんですよね。それだけ限界なんだと思います。

2-3日、保育園や託児所、シッターさんをお願いすることはできませんか?
なんとか預け先を探して、まずは一人になる時間を作りましょう。預けてる間に、子どもがいると、はかどらないことやっちゃいましょう。

上のお子さんに当たって、お腹の子どもにも何かあったら、後悔してもしきれないですよ。今まで頑張ってきたんだから、今は少しでも休んでくださいね。

まっすーまん

3歳の自宅保育は本当にしんどいですよね💦💦💦
しかも1歳も上につられて悪さばっかり…🤦🏼‍♀️
体調も良くないと子供に当たっちゃいけないって分かっててもつい声荒げちゃいますよね😅

ヘルパーや一時保育に預けるか、旦那さんと協力してお母さんたちの仲裁に入り今までみたいに協力してもらうしかないのかなぁと思います😔