※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
ココロ・悩み

便秘で困っています。食事内容や忙しさを伝え、手軽な解消方法を知りたいです。

初めて便秘になりました、、、。
3日くらい出なくて、その後出ても少量のコロコロ💩のみで、肛門あたりで詰まってる感じが苦しいです。たまにすごく痛くなります。

一人目のときは💩が出ないときは、朝ご飯にバナナと野菜のスムージー作ったりしてましたが、今は娘のお世話と家事で自分のことに手が回りません(*_*)娘は一人遊びしないので、スムージー作ったり果物数種類用意したり、、とかも難しいです。

次の健診までまだあるので、手軽にできる便秘解消方法教えてほしいです。

ちなみに今の食生活です。

朝→ほうれん草と卵の炒めもの、おからのケーク・サレ、甘酒豆乳、バナナ3分の1(娘の余り)

昼→玄米、ささみやさば缶を使ったおかず

夜→ゆで卵、納豆、旦那のおかず少し

ヨーグルトは食べたり食べなかったり、、って感じです。間食も寒天ゼリーやさつまいもを心がけてますが、たまに和菓子やチョコのお菓子を食べます。

なんとかこの頑固に詰まった💩を出してスッキリしたいです。。。

コメント

maria

水分多めに取るといいですよ〜!私も慢性的に便秘です💦
あと、繊維質のものが多すぎても良くないタイプもありますよ!

水溶性のものも取ると出やすいことも多々ありました💡

今でも、酸化マグネシウム飲んでても2〜3日出ないです。。。

• PON

PON

ありがとうございます!
    水分とってるつもりですが、足りないんでしょうね、、、💦
    水溶性は納豆や寒天でとってますが、増やした方が良さそうですね!
    悪化するようなら、もう次は薬をお願いしようと思ってます😱

• 1月22日

便秘ではないですが、舞茸最強ですよ!
舞茸とR1飲むと私はやばいです!笑

• PON

PON

ありがとうございます!
    普段あまり舞茸買わないので、次の買い物で買って試します✨

• 1月22日

退会ユーザー

舞茸なんにでも入れれるので
    オススメですよ!!
    すき焼きや鍋や炒め物にも😊
    ただ、茶碗蒸しとかとろみをつけて
    食べる料理に入れたらとろみが
    つかなくなるのでご注意を!!

• 1月23日
ひーちゃん

💩出ましたか?私は全く便秘と無縁だったのですが…昨日、出産後初めて便秘の辛さを知りました。症状は肛門手前に大きな硬い💩が塞いで…でも、便意はあってトイレから離れられず。赤ちゃんは母親に見てもらい、6時間の格闘の末、勝利しました。私はおそらく、水分不足だったのかと。隙をついて、薬局に相談したり、病院を探したり…。ネットで調べると、直腸性便秘かなと?海藻、キノコ、果物が良いらしいです。薬局では授乳中は便秘薬は薦められないと言われ絶望的になりました。同じ症状ならひどくなる前に病院に。
参考になるか分かりませんが、NHKガッテンのHP張りますね
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20180314/index.html