※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
ココロ・悩み

義母に子供を預けたら、私がいることに驚かれました。早めに帰宅しようと思っています。2〜3日はどう過ごせばいいでしょうか。

先日から体が怠く、今日病院に行った所インフルエンザだと診断されました😭
私の両親は共働きで娘の面倒を見るのは難しく、義母は専業主婦の為、夫婦共々お願いしたいと主人に頼んだところ了解を頂きました。
娘は人見知りが激しく、母乳育児なのと、夜泣きがすごく、添い乳で寝かせています。
義両親にもあまり会えていない為、会う度にギャン泣きしています。
そんな中まるっきり5日間も預けるのはなぁと思い、私は別室にいるので、授乳時以外は見ててほしいとお願いしたつもりでした。
しかし、義実家に到着した時には私がいることに義母は驚いている様子でした。
よく考えれば私のご飯等、いらぬ手間が増えるばかりかインフル菌を持ってきたようなものです。
嫌な顔をするのも無理はありません。
到着してから気づき、今本当に申し訳無い気持ちでいっぱいです。
予定よりも早く帰宅しようと考えています。

この2日から3日間ほどどのように過ごせば良いでしょうか。

コメント

ちゅる(29)

とにかくマスクして
出来る事なら義両親にも
マスクをしてもらって
手洗いうがい、除菌を
徹底的にしてもらうしかないかと💦
あとは、部屋の換気とかですかね、、。

• ちはる

ちはる

コメントありがとうございます!
    部屋の換気、わかりました!

• 1月22日
空色のーと

とにかく必要最低限部屋からは出ない、換気をして、マスク、除菌、ですね‪‪💦‬

さすがにインフル本人が来ることは想定外てますよね😅せめて一言相談があればよかったかもですね♡

• ちはる

ちはる

そうですよね…
    私も到着してから、いやいやこれはおかしいとおもいました😭
    コメントありがとうございます!
    対策徹底します!

• 1月22日
(*≧∀≦*)

つもりでも相手に細かく言っておかないと伝わらないですよね😅

マスクは必須自分が使用したティッシュやマスクはビニール袋に包んで捨てる部屋からはあまり出ずトイレなど使用する時はドアノブなど必ず除菌!
実家ではないのでやり過ぎくらい徹底的にやった方がいいと思います😩

• (*≧∀≦*)

(*≧∀≦*)

インフルになった本人が来るとは想定外だったと思うので嫌な思いをさせてしまった事子供面倒+ちはるさんのご飯の用意など手間が増える様な事をしてしまって申し訳無かった事ちゃんと伝えた方が今後の為にもいいと思います!

• 1月22日
  • ちはる

ちはる

認識が甘かったです…
    そうですね、やりすぎくらいが丁度良いですよね。
    伝える内容まで細かくありがとうございます。
    助かります😭

• 1月22日