※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もた
妊娠・出産

妊娠中の粕汁の摂取は大丈夫でしょうか?40分煮込んで200g酒粕を使用しました。今後のために教えてください。

栄養をつけようと思い、粕汁を作ってふと思ったのですが、妊娠中は粕汁もダメでしょうか?
40分ほど煮込んではいますが、200g酒粕を使って大鍋で作りました。
今までこういったこと考えたことがなかったので、今後のためにも教えていただけると助かります🙏
宜しくお願い致します。

コメント

かちこ

粕汁くらいなら大丈夫と思いますが😅洋酒入りのチョコとかアイス食べてましたよ😄

• もた

もた

ありがとうございます☺️
    そうなんですね!ついつい今までのくせで何気なく食べてしまいそうで、ちょっと心配になってしまいました😂

• 1月22日
あやの

正しいかどうかは分かりませんが、
私は粕汁が大好きで普通に作って食べています(*^ω^*)
火を通してアルコール抜いてるので大丈夫かと🍶
量はほどほどにしています💦

• もた

もた

粕汁美味しいですもんね!いつもみたいにたくさん食べすぎないよう控えめにして食べてみます☺️🙏

• 1月22日
MAXとき

酒粕のアルコールの飛ばし方で検索すると出てきますよ!
一度フランベしてみるといいかもしれませんね。
残ってると嫌なので💦
私は粕汁でも顔が赤くなるので、普通に煮込んだだけではアルコールが完全に飛んでない気がします😂💦
78度キープで40分煮込んだ場合、鍋の中のアルコールが全て飛ぶのか?検証したことないのでわかりませんが💦

• もた

もた

検索してみました!色々出てきました🤭どうやらどう頑張っても完全にアルコールを飛ばすことは難しいようですね😂💦
    結局、私の分だけ具材だけを別の鍋に移して、また出汁を加えてお味噌といて豚汁に変更しました😭🙏

• 1月22日