※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀✿。misa chan。❀✿
ココロ・悩み

朝車の追突事故をしました。幸い怪我はなく、お腹の子も大丈夫でした。初めての事故でパニック状態だったが、旦那や親に連絡し、安心した。旦那の言葉にホッとし、不安定な気持ち。安静にしようと思います。

今日の朝車の追突事故をしてしまいました。

わたしが悪かったのですが
信号もない交差点で、交通量が多い所。
路面が凍っててスリップして追突

幸い、病院に行って
わたしも子も大丈夫でした。

初めての事故をしてしまったので
内心パニック状態。お腹の子も
パニックでずーっと動き回っていました。

お腹の子が大丈夫だったので
ホッとしています。

事故した時に旦那、自分の親に連絡しました。
自分の車だけが損失が酷かった
だけだったので、皆ホッとしています。

旦那と今里帰り出産で離れているので
すごく心配していたと思います。
旦那が仕事から帰る頃に必ず連絡を
取り合い、電話をいつもします。
今日、事故について話しましたが
大丈夫?の一言はありませんでした。

でも、お腹の子元気よ動き回ってるよ
って言った後に
怪我なく無事で良かったって言ってくれました。

その時に自分がホッとしたのか
急に泣き出したくなって
うわっとなりました。

気持ち的に旦那の言葉の方が
安心したんでしょうか

少し気持ちが不安定な感じがします。
落ち着くまで安静にしようと思います(><)

コメント

まめなつ

無事で何よりですo( ›_‹ )o
凍結している道路は怖いので
気をつけてくださいね😭❤️
赤ちゃんもビックリしたんでしょう😅
ママも赤ちゃんも怪我がなく
旦那さんも安心されていると思います🍃

  • ❀✿。misa chan。❀✿

    ❀✿。misa chan。❀✿

    今日は朝から小学生と中学生の飛びたしがあったので
    何かあるなぁって思ってて
    親戚の人を仕事先に送る途中の
    追突事故でした(--;)

    いつも以上にお腹の子が
    暴れていたのでビックリ
    してたんですよね(T_T)

    旦那は、結構心配性なので
    余計に不安させてしまったので
    申し訳ないですし、今後の
    お金についても心配してるようです…
    無事で良かったと思ってます(><)

    • 2月4日
カブカブ🎶

私も妊娠後期に、対向車線を走ることおじいさんがこちらの車線にはいり、正面から追突され、かなり怖かったです。

すぐに病院に行き、赤ちゃんが元気と分かり本当に安心しました!

事故の後も、私はアクティブに過ごしてしまいましたが…(*´∀`*)
子供は何とも肝の座った子で、『そりゃ、あの事故でも平気だったもんね』と妙に納得してしています。

大丈夫!元気な赤ちゃんにもうすぐ会えますよ!
のんびり過ごしてくださいね。(^-^)

  • ❀✿。misa chan。❀✿

    ❀✿。misa chan。❀✿

    ホントに事故は怖かったです(T_T)

    病院搬送された時に
    すぐにエコーでお腹の子見てもらいました。

    大きなアクビして口をもぐもぐ
    していたので、看護師の方が
    可愛いお顔で、元気そうですね!良かったですね
    っと声かけてくれました(><)

    ちょっと違う話ですが
    妊娠発覚前に胃が気持ち悪くて
    胃カメラや薬を飲んでいて
    周りの冗談を鵜呑みにして検査薬で陽性。
    今でも元気に成長しているので
    この子は強い子だなっと思いました(><)

    しばらくは安静に休もうとおもいますm(__)m

    • 2月4日
me♡

お体大丈夫ですか?
あてた側でもむちうちになるので調子が悪いようでしたら、早めに病院行かれてくださいね(><)
私も自分が過失で事故したのにもむちうちになりました……
妊娠中の不意の事故、旦那様と離れていること、近付く出産や子育ての不安や緊張で精神面が不安定なのかもしれませんね(><)
ただでさえ、事故しても当然後悔や頭が真っ白になったりするものです。
でも本当に母子共に無事で何よりです✧*
どうか、体を温めてゆっくり休んでくださいね♡

  • ❀✿。misa chan。❀✿

    ❀✿。misa chan。❀✿

    妊婦なので余計に怖いですよね(T_T)
    事故の衝撃度合いが
    遊園地のジェットコースターが
    終わる時にガシャンってゆう衝撃に近いくらいです。
    (分かりにくかったらすみません)
    今の所大丈夫なので安静にしています。
    旦那にはかなり心配させてしまったので申し訳ない感じです。

    • 2月4日
  • me♡

    me♡

    強い衝撃だったんですね(><)
    私もぶつかった時の音や感覚、今でも覚えてます(TT)

    どんなに真面目に生活してても誰にでも事故はありますし、ましてや今回は不注意でもないので自分を責めないでくださいね(´;ω;`)

    • 2月4日
  • ❀✿。misa chan。❀✿

    ❀✿。misa chan。❀✿

    ありがとうございます(*´ω`*)

    事故してしまったのは
    仕方ないと思ってますが、

    お腹の子が大丈夫だったので
    気持ち的には落ち着いてます。
    今でも元気に動き回ってるので
    安心しています

    これから気をつければ
    いいかなーっと思いますね(><)

    • 2月4日
むーぷ

大変でしたね(>_<)

妊婦さんで無くても、普通に事故ったらパニックですよ!
でも、母子共に本当に無事で良かったです!(o^^o)

気が休まらなくては、体も休めません。
ゆっくりして回復して下さいね!
赤ちゃんの為にも、ご自身の為にも。

  • ❀✿。misa chan。❀✿

    ❀✿。misa chan。❀✿

    事故した時内心パニック状態でしたが、受け答えにはスラスラ
    言えてました(--;)

    事故ホントに怖いです(T_T)
    車乗るのに抵抗感じますが
    ないと不便なので
    乗る時は安全運転で乗ります(--;)

    しばらくは安静に休もうと思います。

    • 2月4日
さゆみ♪

ママも赤ちゃんもケガなくて何よりです(*´∀`)

  • ❀✿。misa chan。❀✿

    ❀✿。misa chan。❀✿

    良かったです( ; _ ; )
    今日の妊婦検診で
    もう事故後の後遺症が出るとかは無さそうですし
    お腹の子は元気に育ってますって言ってたので安心しました(^-^)

    • 2月5日