※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

お子様ではなく、ご本人が三姉妹以上の方にお聞きしたいです。成人して…

お子様ではなく、ご本人が三姉妹以上の方にお聞きしたいです。
成人してからの姉妹の仲はどのような感じでしょうか?

三姉妹の想像がつかなくて…親はいつかいなくなるものなので、三姉妹で仲良く、時にはケンカをしても何かあった時は姉妹で支えあっていってほしいと思っています。

ただ、それぞれ別の場所に嫁いでしまえば他人のようになってしまうのでしょうか?

コメント

moon

私は3姉妹です(*´꒳`*)
うちの家庭は少し複雑で、いざこざがあったことがあり
私だけあまり姉妹と仲良くありません💦
けど姉と妹は仲良いですよ!
従姉妹も3姉妹ですが、彼氏と同棲したり一人暮らし始めてもみんな仲良いです!

ゆ。

私のところは中高かなり喧嘩してましたがそれぞれ社会人になって結婚して子供が産まれたらさらに仲が深くなりました!三姉妹のグループラインも作っていて何かあればすぐラインをしてます!姉は和歌山、私と姉は地元ですが、和歌山の姉のところに子供を連れて遊びに行ったり来たりしてます!ラインはほぼ毎日してる感じですね😂

私の母が三姉妹(母は一番下)ですが、上の二人が仲悪く、二人で会うことはないです😅

3人で会うのはたまーにあります!

あとは一番上と母
または真ん中と母

って感じです😅💦💦

ゆん

三姉妹です。お互い結婚や就職で今は別々ですが…毎日のようにLINEでやり取りしていますし
実家に帰ればみんなでどこかへ出掛けたり、たまに電話もしますし仲が良い方かと思います😌

異性の兄弟がいないので異性の兄弟との接し方はわかりませんが同性だと色々相談などしやすいし困った時に助け合える気がします✨

ケニー

三姉妹でその上には兄がいます!
私は1番下ですが、毎日家族LINEで連絡はとりますし、割と会って遊んだりしていますよ!
三姉妹の1番上の姉も結婚し、子だくさんですがお互いの家に行き来して遊んだり、もう1人の姉も彼氏さん連れて私の家で遊んだりしています☺️
実家でみんなで集まるのは元旦の年に1回しか集まりません😅

母とはそれぞれ皆あったりしていますよー!

ママリ

うちは三姉妹どころか、女姉妹9人います。
結婚したり独立したりすると、ほとんど顔を合わすことが無くなりました。
でも、個人個人で仲良し姉妹と繋がってる感じです。

しましま

三姉妹です。
仲はいいですが、毎日連絡取り合ったりとか3人のグループラインはありません。
実家に帰っても会ったら話すけどわざわざ連絡しあって遊びに行ったりはしないです。
時間あったら行くか!っていう感じです。
私だけ県外いるのですが、妹は遊びに良く来ますが、姉は出不精なので来ませんが連絡良く取るのは姉っていう感じです。
姉と妹は近くにいるので飲みに行ったりとかしてるみたいです✨
近すぎず遠すぎずとてもいい関係かなと思ってます❣️

ぴっちゃま

3姉妹の次女です(^○^)
姉は1つ上、妹は2つ下です。
私は18で実家を出たので成人してから子供が産まれるまではあまり帰りませんでした。
姉は去年結婚して県外に居ますがお正月とか年に4回くらい帰ってきます。
妹は実家にいて遊びに行くと子供と遊んでくれてます。小さい頃はよく喧嘩してましたし全然似てない3姉妹だけど今でも仲良くやってます。

ぴぃ🐥

三姉妹ですが仲良いですよ😊大人になってからの方が仲良いかもしれないです(笑)わたしが飛行機の距離の県外なので中々会えませんが、帰省するとかならず会いますし、上二人は姪っ子同士で遊んだり母の誕生日などイベントがあると一緒にプレゼント選んだりしてます☺️次女とは用があれば連絡する程度ですが、長女とはお互い専業主婦なので週一ぐらいで何時間もLINE電話しながら子育てしてます🤣(笑)

まー

私は真ん中ですが上と下はよく一緒に出かけたりしています(^^)

私も相談があれば姉を頼りますし若い意見が欲しい時は妹に意見を聞いたりで仲良しってほどじゃないですがお互いに支え合って生きてると思います☺️

私自身が4姉妹です。
私は姉二人とは縁切りしていますが、こそっと末妹とは仲良く連絡を取り合っています。

自分達に子供が出来てしまえば、姉妹と言えども只の他人です。

まる子

4姉妹の2番目です☺️
姉は下2人は学生だったりでバラバラですが、ベタベタ仲良しって
ゆうよりは友達より言いたいこと
言い合える、いざとゆう時頼りに
なる仲間がいるって感じで
かなり心強いです✌🏻
全員がおばさんおばあさんになったら
もっと仲良くなりそうな気がします😂💓

• まる子

まる子

姉は独身です😅

• 1月22日
mii

三人姉妹の長女です。
私と真ん中は4つ、1番下とは6つ離れています。
1番下とはよく買い物に行ったりしてました☺︎
真ん中とはあまりなかったのですが...

私が結婚してからはたまに1番下が遊びに来てくれる程度でしたが
私が妊娠してからは、真ん中がとっても楽しみにしてくれているようで、よく連絡をくれます♡
勝手にみんなが子持ちになったら、パパなしで子どもと一緒に旅行とかしたいなーなんて考えています♪

母も三姉妹
私も三姉妹です

母は姉妹全員が市内に嫁いだので
還暦を超えた今でも
実家に3人集まって
姑や夫の悪口パーティーしてます.笑

私は三姉妹の真ん中です
姉とは用事があれば連絡します
妹とは2人で旅行に行ったりするので、仲は良いと思います
母からは、姉妹3人助け合いなさいと言われています

めめ

三姉妹の長女です。
うちは家庭環境が複雑で色々あったので次女が少しやさぐれてしまい、次女だけほとんど連絡を取っていません。
長女の私と三女はとても仲良いですよ〜!
ちなみに2歳ずつ違うので三女とは4歳差です。
子供の頃は私がかなり独裁的な姉だったので喧嘩ばかりでした。笑
女だけだと逆に殴り合いもしょっちゅうでした。
大人になってお互い働き始めてから仲良くなりました✨

おかんですっ

私は3つ子で、5人兄弟ですが大人になった今、とっても仲が良いです!
昔は殴り合いが毎日……

離れて暮らすとなかなか会えないので、余計寂しくなりますね😞

まま

皆さま
こんなにたくさんのお話聞けると思っていませんでした!とても嬉しいです!
これから激しくなってきそうな姉妹げんかもドキドキしますが笑
少し安心しました!
ありがとうございました(^^)