※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが寝ている時に苦しそうな声を出すことがあります。変な声を出した後は普通に呼吸しています。心配は特にいりません。

生後2週間たった新生児のことなんですが、寝ているとたまーに苦しそうな、喉に何かつまっているよーな?声をたまにだします。うなり?いきみ?みたいなうぅー。キュー。ぐぅー。みたいな感じです。
ずっと見てると、体を伸ばしている時や、顔を少し動かす?よーな時に出ている気もします。
変な声出した後は普通に呼吸していて、スヤスヤ眠っています。特に心配いりませんか?😭

呼吸障害とかなら、呼吸する度に絶えずずっと変な音が出ているんでしょうか??😭

初めてのことばかりで1つ1つが心配で😭💦

コメント

yuzuki

うなりすごいですよ😁ヤギみたいな声だしたりとか‼️
上の子のときはうるさすぎて寝れなかったです、、
2ヶ月もすれば落ち着いてくると思います‼️大丈夫です🎶

  • ぼん

    ぼん

    ヤギみたいな声出してます!笑
    落ち着いてくるんですね💓安心しました😭✨

    • 1月22日
  • yuzuki

    yuzuki


    私も、1人目の時は苦しいのかな?とか
    一つ一つが初めてで気にしすぎていっぱいいっぱいになってました😣
    吐き戻しも結構あったりで( ;∀;)
    お互い頑張りましょう🎶🎶

    • 1月22日
  • ぼん

    ぼん

    1人目はほんとに気にしすぎるくらい気にしてしまいますね😭💦
    何か病気なんじゃないか?!ってすぐ思ってしまいます😭

    はい!頑張りましょう😊💓

    • 1月22日
らいおん隊

息子が産まれてから数日〜数ヶ月はよく唸ってました!
医師からはうなるタイプなんだねと言われたので、「他にどんなタイプがあるんだろう?」と思いつつ、病気ではないならと気にしないようにしてました😊
1ヶ月検診で聞いてみると良いと思います!☺️

  • ぼん

    ぼん

    数ヶ月唸ってたんですね!安心しました😭
    うなるタイプ以外にもたくさんあるんですかね笑
    あまりにも酷かったら、また検診でも聞いてみます😊

    • 1月22日
ゆきんこ

痰が絡んでいるんでしょうか??
心配なら一度病院で見てもらった方が
安心できますね😊

  • ぼん

    ぼん

    何も絡んでないことを祈りたいです😭
    あまりにも酷かったら病院に連れていきます😭

    • 1月22日
🐒🐗🐁🐯🐕

うちも唸り酷かったです😅💦
ネットで色々調べたりしましたが、成長してるんだね〰️❣️身長伸びたね✨と思いながら、今では全然です✨

  • ぼん

    ぼん

    うなってるお子さん多いんですね!安心しました😭💓
    これも成長の証ですね😭

    • 1月22日
みんしほ

ゴマちゃんみたいな鳴き声ですよね。うちの子も言いますよー。
あんまり気にしなくて大丈夫ですよー。
その子の個性です笑笑

  • ぼん

    ぼん

    ゴマちゃん懐かしい!笑
    ほんとそんな鳴き声です笑
    個性を大切にします😊💓笑

    • 1月22日
りんりん

新生児はよくいきみますよ~
新生児って腸や胃が発達してないためオナラやゲップがでなくて苦しかったりして、いきむんですって。
成長すると上手くゲップもオナラも出せるようになる(いきみも少なくなる)ので安心してください😊
ちなみにうちの子は今だに寝起きには体伸ばしながら顔真っ赤にしてキューって言ってます😂

  • ぼん

    ぼん

    空気が溜まってるんですね😭大人でも溜まったら苦しいですもんね😭

    寝起きにそれは可愛いですね😍💕

    • 1月22日
mini

うちは甲高い感じで「キューキュー」言います🙂多分ゲップがきちんと出切ってないとかで苦しいのかなと思います😥

  • ぼん

    ぼん

    私のとこもさっきキューキュー言ってました😭
    ほんと苦しそうなので、聞いてて辛くなりますね😭

    • 1月23日