※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
産婦人科・小児科

昨日から息子が熱で病院に行ったが、インフルエンザやアデノウイルスは陰性。座薬で熱が下がり元気だが、下痢が続いて心配。風邪でしょうか?同じ経験の方いますか?

こんにちは!
昨日から息子が40度前後の熱があります。
インフルエンザが流行っているからインフルエンザかなと思いきや、昨日検査したら陰性でした。
昨日は熱性けいれんを起こしたのでびっくりでした😢
座薬とけいれんどめを入れてもらい37.5度くらいまで下がりご飯も食べれました。
朝起きたらまた39度くらいあり、3回ほど吐きました。
インフルエンザの検査のため熱があればもう一度病院に来てくださいと言われていたので行きましたが陰性でした。アデノウイルスの検査も一緒にしてくれましたがそれも陰性でした。
今座薬のおかげが比較的元気ですが水みたいな酸っぱい匂いの下痢を何回もします😢ただの風邪でここまでなるんですかね?同じような経験のある方いらっしゃいませんか?

コメント

きむひめ

嘔吐下痢じゃないですか?😭

• ちょん

ちょん

そうなんですかね😢
    今日は食欲もなく寝てばっかりです😢

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎じゃないですかね😭?
娘は熱は出ませんでしたが、夫は40度まで熱出てたので、人によっては胃腸炎でも高熱出るみたいです💦

• ちょん

ちょん

そうなんですね!嘔吐は朝してからないですが下痢が何回もで今は食欲もなくです😢

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎だと嘔吐がおさまってから下痢が頻発するようなので、これからしばらく下痢続くかもです💦
    うちはまる2日水下痢地獄でした😱
    食欲ないなら、無理に食べさせなくて大丈夫だと思いますよ😣
    ただ脱水にならないように、経口補水液は飲ませてあげた方が安心かもですね😥

• 1月22日