※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

子育て相談していた知人の家庭での悩み。子供4人いて、育児方法に違和感。特に下の子への対応や兄弟の関係が気になり、子供たちが可哀想に感じる。他の家族の考え方に疑問を感じている。

知り合いの家族の話です。そのご家庭により子育ての仕方等あるのは承知してます。
その家族に子供が4人います。私が、初めての育児で妊娠中からいろいろ相談に乗っていただいてましたが、最近、いろいろ気になることが多くなり、正直、一緒に外食するのも疲れました。
理由は、
①下の子がもうすぐ一歳なのですが、授乳、入浴はするんですが、私達家族がその家族のお家に遊びに行くと、常に1人で別の部屋でテレビみたり、携帯いじったりで、1番上の子は中学生で病気を理由に学校に行かせず、子守をさせていること。
②もうすぐ一歳になる子が口に物を入れたり、部屋から出て行こうとしていても嫁様は動かず、子供に怒鳴りつけ、なんでちゃんと観てないだ?と言い暴言を吐きまくる。
③育児の相談した時に、「兄弟作るなら、歳を離した方が上の子に下の子を見てもらえるから楽だし、1人の時間ができる」と言われたこと。
他にもたくさんありますが、、、。
この人は何故、子供を作ったのが不思議ですし、見ているこっちが、子供が可哀想に見えます。
正直、旦那さんはとても優しく、育児、生活面にしても強く言いたいけど、子供の前で喧嘩したくないと我慢してます。

家事炊事している時に上の子に下の子を見てもらったりするのは分かりますが、何にもしてないのに、別の部屋に閉じこもる理由。子供だけおいての外出ができるのも。
料理は旦那さんか子供にやらせる。

見ていると子供が可哀想で仕方ありません。何の為に子供を産んだのか、何がそんなに大変なのか、。
私が心が狭いだけなのでしょうか?
皆さんの考えがどうなのか知りたいです。

コメント

ゆん

子供が可哀想で仕方ない😣💦
そんな嫁、母はいらんから出ていけって思っちゃいます😭

  • hiro

    hiro

    ですよね💦💦

    • 1月22日
ma&ma

子守りのためにこども産んだんだね😂💦たまに見てて!なら分かるけどその人は参考になりませんよね😅

  • hiro

    hiro

    参考にならなくて💦💦私がまだ娘を保育園に預けないって言ったら、あなたの旦那はおかしい。育児がどんだけ大変か分かってないって言われてしまって💦💦

    • 1月22日
  • ma&ma

    ma&ma

    あなたが言うなよですよね😂

    • 1月31日