※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんが断乳しようとしているが、おっぱいが張って痛い。3日我慢しても痛みが楽になるか不安。母乳外来で相談予定。

離乳食もしっかり食べて、母乳をあまり飲まなくなってきたので、まだおっぱいへの執着のないうちに断乳することにしました。昨日の夕方の授乳を最後に、ミルク🍼にシフトチェンジしたのですが、すでにおっぱいが張ってゴリゴリで痛いです😭調べたら3日は我慢と書いていたので、圧抜き程度に少しだけ搾ってますが😭あさって母乳外来で残っている母乳を搾ってもらう予定ですが、本当に3日経てば痛みは楽になるものなのか…半信半疑です😰

コメント

ばっち

私も母乳辞めるときゴリゴリで痛かったです😭
私が病院に貰ったテキストには1日1回ずつ回数を減らすと書いてました!
なので、1日1回ずつ搾乳回数を減らし、搾乳回数が1日1回になったらその後は2日に1回、3日に1回搾乳しまさはた!
搾乳しても全て圧抜き程度です!
後は週1間隔で絞りきりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いですよね~😢
    たくさん搾ってしまいたくなりますが、やはり圧抜き程度になんですね💦我慢します😂
    とても詳しく教えて頂いてありがとうございます…❤️

• 1月22日