※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YMママ
家族・旦那

心が狭いのかなー?昨日の出来事です。我が家は旦那の帰りが21時近いので…

心が狭いのかなー?

昨日の出来事です。

我が家は旦那の帰りが21時近いので、私の実家がすぐそばなので、お風呂とご飯は実家で済ませています。
旦那だけは自宅でご飯食べます。
早く帰れるときは自宅で皆でご飯食べようね!と話しています。


サッカーを見たい旦那。
17時頃に、今日はサッカーだから早く帰ってくる?とLINEをすると、そのつもり。と返信

19時過ぎに、今から帰るよと連絡がきた。
えっ?早いなら家で食べたのに。
と思いつつ、
以下のやりとり

私:実家来る?
旦那:サッカー見れるなら?
私:見れないよ
旦那:家でいいの?

こっちは子供二人を見ながらご飯支度して、泣き虫次女の相手、騒がしい長女の相手をしているのに、早く帰ってくるのに家にいるの?
とキレモードになってしまい、

私:ご自由にどうぞ
旦那:?
私:サッカー見たいなら見れば良いし。
こっちは私かがやるからいいよ。
たださ、サッカーみたいのはわかるけど子供がいるのを考えて欲しい。
たまには良いぢゃんって思うかもしれない。
でも、私にはそのたまにもない。
今日は私が連れて帰るからこなくていいよ

と言ってしまった

せめて、前半戦終わったら迎えに行く、とか
◯時まで待ってて、とか言ってくれればまだしもそれもない
一言なければ私が怒るのを分かってるくせに、その一言がない

上記のLINE後すぐに迎えに来たけど、機嫌悪くなってる旦那
子供たち寝かしつけた後でも、ごめんね。の一言もない。
この事には一切触れずに、普通に接してくるのにイラッとするはー。

自分に余裕があれば気にしない事なのかな?と思いつつ、久しぶりに思ったことを旦那にズバッと言ってしまった…

普段は子供を見てくれて、自分の事より子供中心ではいてくれるのに、そのたまにが許せなかった。
騒がしい長女に泣き虫の次女
実家にいるとはいえ、お風呂やご飯の支度で動きっぱなしで相手しながらだとクタクタ
旦那はそれを分かっててのサッカー優先にしようとしたもんだからキレてしまった私…
嫌になってしまう…

コメント

a...

まぁそんな時もありますよね(*'∀'*)
ご主人には伝わったと思いますし、
何ならうちの主人もサッカー好きなので
家にいる時はサッカー見てますよ💦
子供の寝かしつけの時間でも😅

deleted user

サッカーみたいの分かってて連絡したなら見せてあげてもいいんじゃないかなと思いました。
そりゃぐぬぬ…、という気持ちもありますが、サッカーだからとメールしたのに手伝ってよと言われたら???という気持ちも分からなくないです。
気持ちよくテレビ見させて後日埋め合わせしてもらったらどうですか?

ゆあこ

サッカーをみたい旦那さんって分かってて
「今日はサッカーだから早く帰ってくる?」とLINEして
そのつもり、と返信があったのに
何故家で食べなかったんですか?💦
ちょっとその辺が私の読解力不足なのか、分からないんですが、、、
あなたが、そういうLINEをしたんだから
サッカー優先していいと思うのは当たり前だと😱

チョコ

このやり取りを見ると、旦那さんはサッカー見たいから早く帰るつもりって言われたんですよね?
ならその時点で実家に行かないでもよかったのかな?とも思いますし、サッカー見たいから早く帰るのにサッカー見れない実家にはそりゃ行きたくないですよね(><)
実家だと手伝ってくれる人がいるから大丈夫かな?って思われたかもしれませんし・・
でもYMママさんもきっとまだ産後で睡眠もなかなかとれないなか毎日大変ですよね(><)
旦那さんが忙しいなら実家を頼ってでも少しリフレッシュできたらいいですね😫✨

ママリ

ん???
旦那様がサッカー見るつもりで早く帰ってくるつもりだったんですよね?
だったら実家に帰ったのが???という感じです💦💦
旦那様は家でサッカー見るつもりだったんだと思いますし、それでキレられたら???となるのは当然に思っちゃいます😨

ゆい

そのラインしたなら早く帰ってくるってことですよね?
旦那さん悪くない気がします、、、
意思の疎通がうまくいかなかった感じですかね