※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

離乳食は作り置きと当日作りを組み合わせていますか?時間がある時にストックを作り、毎日それを解凍しているけど、作りたても必要でしょうか?BFも利用し、残りは冷凍しています。食べが悪い原因になっている可能性はありますか?

離乳食はみなさん毎日作ってますか?
作り置きも利用しつつ、その日に作るメニューもありますか?
私は時間ある時にストックを作って、毎日それを解凍したものしかあげてないのですが、作りたてのものもあげるべきなのでしょうか?
たまにBFも利用して残りは小分け冷凍などしますが。
離乳食の食べがあまり良くないのはそこにも原因があるのでしょうか?

コメント

作りたての方が美味しいものはそのときに作ってますよ!例えばうどんとかグラタンとか。グラタンはホワイトソースやミートソースは冷凍しておいてその時に解凍して、マカロニはその時に茹でて使ってます。

• 初まま

初まま

そうなんですね!うどんこの前あげましたが冷凍したものでした(>_<)明日作りたてをあげてみます。うどんはそんな時間かからないですもんね☆
    グラタンはまだあげたことないので、これからはじまったら、そのやり方を参考にさせていただきます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月4日

退会ユーザー

7ヶ月ならパングラタンとか楽チンですよ◡̈ 試してみてください♪

• 2月4日
  • 初まま

初まま

今度試してみます!ありがとうございます♡

• 2月5日
nontan51

私も基本は素材別にまとめて冷凍して、毎食かぶらないように選んで解凍しています。3回食になってから味付けしたりとその時々に簡単に調理します。BFも出かけた時など使います。
ウチはそれでもパクパク食べるので関係ないかなと思います。逆にもっと色々作ってあげないといけないのかなと思いつつもかなり手抜きになってます。

• 初まま

初まま

同じ方がいてよかったです!
    食べる食べないは個人差ですもんね(>_<)もっと味付けや硬さなどの面で工夫が必要ですね。
    ありがとうございました♪

• 2月5日
1児MaMa

はじめの頃は一気に作って
1週間ぶん、冷凍ストックして
ました( ¨̮ )!だけどそれが
面倒になり毎日つくるように
なりました(´・ω・`)❗❗

• 初まま

初まま

そうなんですねー!私は朝もお昼も自分の分だけなのでトーストとか手抜きのものばかりなので取り分け離乳食?も面倒だしと思ってしまい(>_<)
    毎日メニュー考えるの大変じゃないですか?尊敬です…!

• 2月5日
  • 1児MaMa

1児MaMa

初めのうちは大変でしたが
    今は楽しくなってます😂笑

• 2月5日