※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじめてままちゃん
ココロ・悩み

入院中で体が痛くて寝るのが辛いです。2ヶ月もベッドで過ごしていて、体を温めたり運動したりできないので辛いです。どうしたらいいでしょうか?

病院のベッドずっと寝てると体が痛くて寝るの辛いですー!
何かいい方法ないですかー😣もう2ヶ月も入院なのでゆっくり体を温める事も出来ないし、運動もできません😓
大体ベッドの上で生活なので横になってばかりです💦

コメント

ゆうたん

私も切迫早産で入院2週間ちょっとです。
多分あと2ヶ月は入院生活です。
まじめてままちゃんさんも切迫とかですか?
ほんとに身体痛いですよね(/ _ ; )
私は今のところ抱き枕とドーナツクッションでしのいでいます。
でもほぼ効き目なくなってますが(;_;)
あとはベッド少し上げるぐらいですかねぇ...
耐えるしかないですよね(;_;)
今日からめぐリズムのホットアイマスクを使ってみようと思ってます🌟

• まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

あたしも切迫です😣
    夜だけ抱き枕使ってます💦横向きなので横ラインが痛くて😭
    慣れてきちゃうと効き目がわからなくなりますよね⤵️
    耐えるしかないんでしょうか💧
    今日マットレスか長座布団見たいな物は頼んでみたんですが来るのが日曜日なので辛いですね💧
    温めるとこの前蕁麻疹出来たので怖いです💦

• 2月4日
あけみ

入院て暇だし、辛いですよね( ˟ ⌑ ˟ )
私はニトリで安いマットレス買ってきてもらって、それをベッドの上にひいて寝てましたよ(´ー`)
シーツ交換する際には、マットレスの上からシーツかけてもらってました(´ε`*)
病院のベッドって硬いですよねー(꒦ິ⌑꒦ີ)

• まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

本当そうですよー!暇で辛くて帰りたくてーってたまに爆発します😓
    マットレス敷いてやっぱ楽になりました?
    どのくらい入院しました?

• 2月4日
  • あけみ

あけみ

はい(*´﹀`*)
    あるのとないのでは全然違いましたよ!
    私は3週間の入院でしたが、最初の2日でギブアップし、マットレス買ってきてもらいました笑
    その時はどのくらい入院するか分からなくて、すぐに退院したらもったいないかなぁとも思ったんですが、本当に辛くて寝れなかったので買ってきてもらいました(´ー`)
    入院てそれだけでストレスなのに、その上、体が痛かったり、寝れなかったりなんて、本当に最悪じゃないですか( ´д`ll)
    少しでも快適に過ごせるようにした方がいいと思いますよ(*´﹀`*)
    だから無駄でもわがままでもないと私は思うことにしました(๑´罒`๑)

• 2月4日
ヒロノア

あたしも切迫で入院中です…(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)
26日には帝王切開なので残り3週間です。
私が入院している病院は、低反発マットレスなんですが柔らかい分痛みは無いけど熱がこもってしまい…熱々です…(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)
本当に暇で暇で、時々叫びたくなります。クロスワードしたりしてしのいでいます。
入院生活、終わりはあります!頑張りましょう!!

• まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

あと三週間✨ドキドキですね💓頑張って下さい!!
    低反発いいですよねー😋痛くないなら熱こもってる方がいいかもしれないです😱

叫びたくなる気持ちわかります!
    いろんな人がいてストレスも溜まって、自由に憧れます💦
    ひたすら、本読んで携帯みてテレビ見て寝るぐらいしかないですね!
    終わりはありますよね!がんばりましょー

• 2月4日
ハル

私も切迫早産で、入院1ヶ月目です。
運動できないベッド生活辛いですよね。
私はお腹に負担をかけない程度に身体の関節を回してます。
寝たまま方膝をたてて足首を回したり、ふくらはぎをのばしたり。
あぐらをかいて、腕や首、肩を回したり。
さすがに、腰は回せないですが他の関節を回して血行を良くしたところ、肩こり腰痛が軽減されました(*^^*)

• まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

辛いですね😣軽いストレッチしても背中とかが痛いのであんまり変わらないんですよねー😓あたしの場合💦
    ゆっくり湯船に入りたいですねー!
    そうすれば少し違うきがしますー!

• 2月4日
yukirin

私は入院じやなく、家で絶対安静の生活が約4ヶ月たちます(T . T)

ずっと横になっているので、下になってるお尻から太ももの辺りが痛くてたまりません( ༎ຶŎ༎ຶ )

先月、トゥルースリーパーを買いました。
値段はそこそこ高いので悩みましたが、まだこれから先も安静生活になりそうなのと、痛いなぁ…と思ってストレスになる位なら…と思って奮発しましたσ(^_^;)

赤ちゃん産まれてからも、添い寝で使えばいいし、良い物だしーと思ってます。

トゥルースリーパーにしてから、身体の痛みが減りましたよ(✻´ν`✻)

• まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

気になりますねー!ちょっと調べてみます😍
    ずっと横になってるのも楽じゃないですよねー!
    後で使えるなら買っても勿体無い気がしないですね!

• 2月4日