※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
ココロ・悩み

猫が汚物入れの袋を噛んでストレスが溜まっています。対処方法を教えてください。

猫を飼ってる方いらっしゃいますか?

トイレに生理用品を入れる汚物入れがあるのですが、
飼い猫がその袋を噛んで困っています。
ファブリーズや、消臭元を近くに置いてもダメで、
しまいには汚物入れを倒したりして、
かなりストレスが溜まります。

みなさんどうやって対処していますか?
猫へのストレスが尋常じゃなく、
顔も見たくないくらいストレスですorz

コメント

なぽこ

飼ってます。
トイレに猫を入れるんですか❓❓
トイレに猫を入れなければいいんじゃないですか?
ちなみに、猫は関係なく汚物入れは置かないで毎回ゴミ箱に捨てるようにしています✨

  • chika

    chika

    家がワンルームで狭いので置く場所が無く、
    さすがにキッチンには置きたくないので
    トイレに猫のトイレも置いてるんです😭
    生理の時とかナプキンそのままゴミ箱に捨ててるんですか?

    • 1月22日
  • なぽこ

    なぽこ

    なるほど‼️
    私はそのまま捨ててます❗️
    小さいゴミ箱にスーパーの袋を入れて、毎日市のごみ袋に移動しています。

    • 1月22日
deleted user

こんにちは😊
我が家は猫・犬・ハムスター・ウサギを飼っています!

対策としては、倒しても開かない入れ物にするか倒せない入れ物にするしかないと思います💦
入れるときに少しめんどうですが…。

我が家はおむつ用ゴミ箱はコンビのクルルンポイを使用しています😌
これだと猫ちゃんの力では倒せないし、倒しても中身が出ないので…(笑)
トイレのサニタリーボックスはダイソーの蓋付きのプラスチックケースを使用しています!
パチンッと止まるタイプなので猫ちゃんも開けられません👍

  • chika

    chika

    そんなに飼ってて子供もいて、お世話できてるのが
    本当に尊敬しかないです😱💦
    赤ちゃんだけで手一杯なりそうですorz(笑)

    蓋付きの使ってるんですけど、開けはしなくて
    袋はめたら周りに少し袋がはみ出たじゃないですか?
    そこをガジガジしちゃうんです😓
    猫の袋カミカミ癖本当に厄介です😣

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主人の力も借りてなんとかお世話しています😅

    ニトリのトイレポット(プレミアム)は容量は少ないですが、回りから袋がはみ出ない作りになっていますよ!

    • 1月22日
  • chika

    chika

    なんと!!!そうなんですか!!!!!💡
    めちゃめちゃいい情報ありがとうございます😭😭😭
    まじで買いに行きます😭❤

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ニトリだと他にも色々な種類のサニタリーボックスがあるので見てみてください!

    • 1月22日
きき

猫飼ってます😊
汚物入れを無くしては?
ビニール袋とかダンボールとかかじったりするの好きですよね!
もう気に入ってしまってるので無くすのが一番ですよ。
後は高い場所に棚か突っ張り棒してそこに置くか。

  • chika

    chika

    ほんとそうなんですよ!😱😱😱
    ゴミ箱にはめてる袋とかガジガジしますよね!!
    ほんと滅入りますorz
    汚いものを上に置きたくなくって
    嫌いな匂いとか付ければいいのかな〜とか
    色々考えたけど何をしてみればいいか分からずです…笑

    • 1月22日
  • きき

    きき

    よく娘がセロテープで色々作ったり、ダンボールも好きで置いてあったりしますが猫の餌食になってます笑
    うちはトイレには汚物入れ置かずに毎回袋に入れてゴミ箱に捨ててますよ😊

    • 1月22日
  • chika

    chika

    猫ちゃんのおもちゃ製作者になってる😭❤笑
    やっぱり汚物はそのままゴミ箱に入れるのが
    一番の対策ですよね😓
    そうしてみます😣💓

    • 1月22日
  • きき

    きき

    そんな感じです😆!
    やる事とか好きな事とかも猫と小さい子供って似てるんですよね〜笑
    仲は良いですがたまにプチ喧嘩して面白いですよ😚

    • 1月22日
  • chika

    chika

    いやほんとそうですよね!😭
    まだ赤ちゃん産まれてないですけど
    既に1人分くらい手かけられてます。。笑

    猫ちゃんは
    赤ちゃんにちょっかいとか出さないですか?🤔

    • 1月22日
  • きき

    きき

    今は手出すときありますよ😅
    赤ちゃんの時は気になるのか少し距離置いて見守ってくれていて、今でもですが子供が泣くと心配そうに鳴いて寄ってきて周りグルグル回ってます笑
    子供が活発に動くようになってからは
    追い掛け回されて怖い存在になったのか付かず離れず、好きだけど子供に何されるか分かんないからビビってる感じです笑
    子供がそれ以上はだめ!ってトコまでちょっかいかけるのでそうなると爪立てちゃいます😩

    • 1月22日
  • chika

    chika

    え〜ぐるぐる回ってるのめちゃめちゃ可愛いです🤤💕
    あたふたしてるんですかね……(*´▽`*)ホッコリ
    やっぱり子供がちょっかい出すようになると
    出し始めますよね🤣
    小さいうちはまだ安心かな〜🤔笑笑

    • 1月22日
きき

猫2匹飼っていました☺️✨
うちはシーチキンやサンマはちょっと目を離したすきに滅茶滅茶にされました😭
トイレは猫ちゃんがドアを自分で開けて入って行っちゃう感じですか??

  • chika

    chika

    ワンルームなので、他に置く場所がなくて、
    トイレのドアを猫が入れるスペース分を開けて
    猫が出入りしてる感じです( ̄^ ̄ゞ
    部屋が広かったなら
    もちろん他の所に置いてあげるんですけど😭💦

    • 1月22日
  • きき

    きき

    猫のトイレって結構においますもんね😭汚物は小さい黒い袋(100均に売ってます)に入れて、キッチンのゴミに入れるのはどうでしょうか?🤔

    • 1月22日
  • chika

    chika

    ニトリにいいトイレポットがあるみたいなので
    そちらを買ってみようかなと思います🤣😏💕
    姉のとこの猫はお利口なのに、
    あたしのとこの猫はいたずらばっかで困り者です😩笑

    • 1月22日
ぽぽ

トイレに猫入れなければいいのでは??

  • chika

    chika

    ワンルームでトイレの置く場所が無いので
    トイレに猫のトイレもある感じです( ˟ω˟ )

    • 1月22日
ありな

猫2匹飼ってますけど、汚物入れにはうちの子興味無いらしく平気ですけど、猫ちゃんが袋を噛んだりして遊んでしまうなら猫の為(誤飲防止)無くしてしまうとかトイレには入れないとかの対策をとってはどうでしょうか?猫ちゃんの為です。

  • chika

    chika

    めちゃめちゃお利口な猫ですね😣!羨ましい😣笑
    ワンルームなので猫のトイレも置いてるので
    入れない事がまず出来なくって😓
    他の人達はそのままゴミ箱に汚物捨ててるみたいなので
    そうしようと思います(´°_°`)!

    • 1月22日
ハイジ

うちの猫も袋が大好きで
ゴミ箱の袋噛んで倒したり
ビニール袋や紐、リボンなど食べ
うんちで出てくるし
ほとんど無視してます😅

カミカミすれば飼い主が反応するって分かっててわざとする
かまってー!!
お腹すいた!!
などの合図だったり
猫のストレス発散とかしれませんね

トイレの袋だけなら
トイレに鍵かけて入れないようにする
とか
怒るとか
ストレスをぶつけると逆効果ですよ💦

  • chika

    chika

    苦い味の袋とかあれば1回噛んで学ぶのにな〜って
    毎回思います😔
    やっぱり反応するからですかね?😣💦
    ただでさえ妊娠中なのに胎教に良くなさそうで
    実家帰ろうかなと思うくらいにストレスです😟笑

    • 1月22日