※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
ココロ・悩み

帝王切開したんですが、その傷口に肉芽が出来てしまいました!同じような人いますか?自然に取れるんでしょうか?

帝王切開したんですが、その傷口に肉芽が出来てしまいました!同じような人いますか?自然に取れるんでしょうか?

コメント

とも

え😳傷口ひらいちゃったってことですか?💦
肉芽?は出て来てないですよ😭
自宅にいるなら産んだ病院に聞いた方がいいですよ💦

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます!
    傷口は開いて血が出てたんですが、今は閉じて黄色いのが少し出るくらいです!が肉芽が外に飛び出したままで消えるかどうか、病院にはまだ通ってます!

• 1月22日
  • とも

とも

傷口開いたんですか😭💦
    痛かったですよね😭私も帝王切開でしたが、黄色いのも出てきたことないですし、肉芽が外に飛び出してるとかないです💦
    通ってるのですね!私だったら電話して聞きます、、変な感じに後残ったら嫌なので😭
    お大事にして下さい😭

• 1月22日
  • まかろん

まかろん

ありがとうございます!血から黄色いものでるのに時間がかかりました😅
    肉芽出てる時にも診てもらったんですがそれに関しては何も言われなかったです!今度の土曜日も診てもらうんですがもっと小さくなるのかな?よくなるといいんですが😥

• 1月22日
ありな

私も帝王切開しましたけど、肉芽(๐◊๐”)/
傷口はしばらくしてかさぶたできましたけど、そのままにしたら知らないうちにとれてましたw
気になるようなら母乳相談の時とか1ヶ月検診の時に相談してみるといいですよ(*´∀`)

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます!病院には2週間検診の時見てもらって、後は今度の土曜日に行く予定なんです!肉芽が残ったら嫌なんでどうにかならないかなと思ってます!肉芽も取れるといいんですが😥

• 1月22日

傷口膿んでないですか?
私も黄色い液体出てきて膿んでると思ったのですぐ病院行きました。
食塩水で洗い流して貰って塗り薬を貰うと治りました。

また、肉芽ですが、溶ける糸で縫われましたか?
私は溶ける糸で縫い肉芽ありましたが、聞いたら、結び目がそうなるのていづれ溶けて無くなりますと言われましたよ

• まかろん

まかろん

傷口は数日前に膿んでたんですが今は何もないです!黄色い液体も少量になってきてて、肉芽だけが目立つ状態です!いづれ溶けてなく無くなるんですね?安心しました(*>ω<*)

• 1月22日