※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて悩んでいます。授乳後に寝かしつけるのに時間がかかり、寝たり泣いたりを繰り返すことがあります。おっぱいが足りないのか、赤ちゃんが寝るのが下手なのか不安です。

夜の寝かしつけ
お風呂上がって授乳して寝たから置いても
しばらく起きて手足ばたつかせて
指しゃぶりしたり泣いたりするので
1時間くらい隣で格闘、、、

授乳だけですっと寝てくれて、30分で寝かしつけ
できてたときもあったんだけど。

おっぱい足りないんでしょうか?
3回くらい、寝たり泣いたりを繰り返して
やっと寝付く感じです。
隣に居れば何もしなくても
そのうち寝るんですけどね。

赤ちゃんって寝るの下手っていうから
仕方ないんでしょうか。

コメント

ポニョン

うちもたまにそんなかんじですよ〜(´◡͐`)

  • あやな

    あやな

    それでも30分後には爆睡できるんで
    見守るしかないですね😂💓
    同じような方がいて安心しました😁

    • 2月4日
yuzumon

我が子も似たような感じです!
今、まさに手足をバタバタさせてグズってます😰
おっぱいが足りないとずーっと泣くと思います!
脳が発達して1日の事が処理できず興奮していると保健師さんに言われました。
なので仕方ないみたいですよ😅
そばに居てトントンして落ち着かせたり部屋を暗くして刺激しないようにするのが1番みたいです♡

  • あやな

    あやな

    おっぱいは足りてるみたいで、度々声出しながらも寝てて、30分後には爆睡です😅
    1日出かけたりしない日も、支援室などに行って遊んでもらった日も、変わらずこんな感じなので、何が関係してるんだかはさっぱりです😅

    • 2月4日
へびいちご🍓

まさに一昨日くらいまでそんな感じでした!
お風呂→授乳ですんなり寝てくれてたのに…。゚(゚´Д`゚)゚。
でも2週間弱くらいで、またすんなり寝てくれるようになりました!
この繰り返しなのかもしれないですね(^_^;)
お互い頑張りましょう♡

  • あやな

    あやな

    すんなり寝る日もあります。日によりますよね〜〜。赤ちゃんって不思議です😍笑

    • 2月4日