※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
お金・保険

帰宅時、1歳8ヶ月の男の子に鍵を閉められ、締め出された。鍵110番で解錠し、料金は6万円。鍵の修理代は合計で35000円+18000円+7000円。これは相場として普通の金額でしょうか?経験のある方、ご意見をお願いします。

自分の不注意で起きた件ですが

帰宅時荷物を取ろうと玄関から出たら
1歳8ヶ月の男の子に鍵を閉められました。

鍵は玄関に置いていたので
締め出されてしまい
唯一の救いがケータイが手元に
あったので直ぐに鍵110番で
来てもらいました。。。
(実家遠い為合鍵預け無し、
旦那仕事で直ぐ戻れず)

無事子供は確保出来たので
何事もなく終えられ
これからは注意したいと思いますが

料金が6万かかりました。

マンションの鍵が特殊で
鍵穴を壊して開けるしかないと言われ

破錠35000円
新品鍵取り付け18000円
出張費7000円
でした。

これは、相場でみると普通くらいでしょうか?

詳しい方
ご経験ある方いれば宜しくお願い致します。

コメント

な

私も前に鍵🔑110番を利用しましたが、
同じような案件(鍵穴を壊して鍵を開けて、また取り付ける)でしたが、2万とかでした🧐

ママリ🔰

カギの救急車は相場5万って言われてますよね。だから特別高いわけじゃないけど、足元見る商売で全体的に出張系は高いです(>_<)
うちは以前実家の鍵を特殊な鍵に自力で変えたことがあるんですが(ホームセンターで取り寄せしたりして)、材料費自体は1万も掛かりませんでした😅

はなまる

出張系は高いですよね〜
ウチはトイレの詰まりで出張頼んだら12話万程と言われ、、、
賃貸の火災保険の駆けつけサービスに電話して2万5千円で出来ました。
カギも火災保険の駆けつけサービス(名称は各保険会社違う)を利用した方が安いみたいです。
実際におこると急にそこまであたまが回らないんですけどね〜(^ ^)
そんなサービスも今後の為に見ておくといいかもしれないですね!!