※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼桜華🐼
妊活

排卵検査薬が陽性で、旦那とのタイミングが心配。明日の夕方5時は遅いかな?

いつもこちらでお世話になってます(´・ω・`)

今日のお昼に排卵検査薬、チェックワン デジタルをしたら陽性になりました。
昨日までは陰性でした。

旦那に陽性になったから今日仲良しお願いしますm(__)m
と言うと明日にしてと言われました(;_;)
いつめ排卵検査薬が陽性になると明日にしてと言われます。

一応、1月31日、2月2日と仲良しはしているのですが、ルナルナでは2日、4日が仲良しがベストとなっています。

明日ですと旦那が帰宅するのが早くて夕方5時頃です。

明日の夕方5時頃に帰宅してそこから仲良しをして、タイミング的には遅い気がするのですが、どうなのでしょうか?

チェックワン デジタルは排卵2日前に反応が出るタイプで、明日が排卵となります。

お優しい回答お願いしますm(__)m


コメント

deleted user

その前に大切なことがありと思いますよ?
子供がほしいと言う気持ちが大きすぎてないですか?
陽性になったから今日しよう!
って言われる旦那様の気持ちになってみてください。

  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼


    回答ありがとうございますm(__)m

    排卵検査薬が陽性になったから今日お願いします。と毎回言っているわけではないです。

    これは妊活を初めてからですし、去年の3月から旦那は転職をしていて、前よりタイミングがとれなく、旦那とは生活リズムが正反対になり、私も生理後、排卵前後は無理を言って仕事を休んでいます。(これは旦那と話し合って決めました)

    旦那も、排卵検査薬が陽性になったら教えてと毎回言いますし、私だけが気持ち大きくもっているわけではないと思います。

    • 2月4日
YUKI♡♡

私も妊活中です!
ちなみに去年死産してるのですぐにでも赤ちゃんは授かりたいと思ってます!
ですがやっぱり授かりものですし、旦那様にもやっぱりプレッシャーは大きいと思いますよ!

もしも、伝えるのが言いにくいとか旦那様にプレッシャーがあるとか少しでもあるのなら、コウノトリというアプリだとパートナーと共有出来るので試してみてください(^^)

  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    回答ありがとうございますm(__)m
    私も旦那とは違いますが、独身の頃、出産予定日に死産で産みました。
    お気持ちわかります。

    私もそうしたいのですが、旦那がアプリとかあまり好きではなく、逆に毎回チェックしたり、お知らせ?がくる方がイヤみたいで。。。

    いつ仲良しすると良いみたい。と言われた方が良いみたいです(・・;)

    • 2月4日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    そうなのですね( ; ; )
    周期とかは排卵日はだいたい安定してますか?

    31と2でタイミングとられてるのですよね(^^)
    排卵日の前後2日は可能性高いですけどね(・・;)
    ん〜微妙ですね。遅くはない気もしますが。
    タイミング朝は厳しいですか??

    • 2月4日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼


    周期は26周期で先月はルナルナで書かれていた排卵予定日より1日早かったりと、今までルナルナで書かれている日にちより1日早いです。

    今回ルナルナでは3日が排卵予定日になってます(>_<)

    やはり微妙ですよね。。。

    旦那、夜中に出勤なのでどうしても旦那が帰宅して早くて夕方、遅くて夜8時くらいになってしまうんです。。。(;_・)

    • 2月4日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    3日が排卵予定日なら5日までは可能性は高いですよ!タイミングはやはり多い方が確率は上がりますもんね(>_<)

    • 2月4日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼


    そうですよね(>_<)

    旦那が転職するまではタイミングいっぱいとっていたのですが、転職してから去年12月まで妊活お休みしていて、旦那も仕事に慣れてきたので再開したんですがタイミングがあまりとれなくて(;_・)

    先ほど、コウノトリのアプリをダウンロードしてみました(*^^*)
    排卵予定日が6日になってしまい、頭がパニックです(・・;)

    • 2月4日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    生理周期とか日にちあってます?設定のところ!

    • 2月4日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼


    周期設定しないといけないんですね(・・;)
    設定したら排卵予定日が3日になりました(>_<)

    • 2月4日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    1日ずれた(꒪д꒪)感じ??

    • 2月4日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼


    そう…ですね(・・;)
    こんな感じです(・・;)

    • 2月4日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    でも精子くんは2〜3日は元気らしいですよね(・・;)
    さすが!アプリw
    微妙なとこきましたね(꒪д꒪)

    • 2月5日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼


    らしいですね(苦笑)
    長くて5日~1週間は元気と聞いたことありますが…(^_^;)

    本当に微妙なところですよね(´д`|||)

    どれを当てにしていいかわからなくなりますよね(^_^;)

    • 2月5日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    私はアプリ3種類つけてますけど、見事に全て違うんですw
    なので基礎体温つけてグラフを見るだけにしてます!
    基礎体温つけながら排卵検査薬使うとかどうです?

    • 2月5日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼


    一応、今までアプリの排卵予定日を元に仲良しいつにしようかなぁ…と考えています。

    基礎体温と排卵検査薬ももちろん活用しているのですが、旦那が毎日帰ってくる時間、出勤する時間がバラバラで、私自身も夕方から夜10時まで仕事なので、基礎体温と排卵検査薬を活用しても、私が帰ってきたら旦那は既に寝ているので中々タイミングも難しくて…(^_^;)

    困り果ててます…(^_^;)

    • 2月5日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    うぅ〜〜それはなかなか難しい(T ^ T)
    排卵日とお休みの日被ればいいのに!(꒪д꒪)

    • 2月5日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼


    本当に毎回旦那とそう嘆いています(;_;)
    毎回排卵日が平日なんですよね…(^_^;)

    当の旦那は真横でイビキかいて寝てますが、それが逆にイライラします(笑)

    • 2月5日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    うちもです(笑)
    けど寝顔可愛い〜〜(^^)

    うちはまだ普通に晩御飯の時間くらいには帰ってくるので苦労はないですが、時間合わないと辛いですね(T ^ T)

    • 2月5日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    確かに寝顔は可愛いですよね(*^^*)

    幸せそーに寝て(苦笑)とも思います(*^^*)

    私が夕方から仕事なので、どうしても時間が合わないんですよね…(^_^;)

    だからか、今月、職場に無理をいって1日~5日まで休みとっているので、排卵検査薬が陽性になったんだから、少しくらい頑張ってよ!って思ってしまう気持ちもあったりして…(;_;)

    • 2月5日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    ん〜!!旦那さん!ってなります(笑)
    そうなんですね(T ^ T)
    夕方から以外はないんのですか??

    • 2月5日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼


    本当に旦那が子供欲しいのかわからなくなります…(;_;)

    月曜日と金曜日はお昼1時~夜8時までなんですが、それでも帰ると旦那は寝てます…(;_;)

    • 2月5日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    甘えて襲っちゃいましょ!それしかない!(笑)

    • 2月5日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼


    私、自分から誘うの自分から襲うのも無理で…(;_;)

    さっき起きた旦那とケンカ中です…

    • 2月5日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    あらら(T ^ T)仲直りしてください(>_<)

    • 2月5日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼


    向こうは謝ってきますが、何かあるといつも『ごめん』しか言わないので、毎回『ごめん』って言葉聞き飽きた!謝るくらいなら最初からやれ!って言う押し問答の繰り返しです…(;_;)

    なんか涙止まりません…

    • 2月5日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    難しいとこなんですね〜〜(>_<)
    私は旦那と付き合ってる時も結婚した現在もとっても性格も相性も全て合ってて喧嘩したことないです(^^)
    一度お互い思ってることとか話する時間ないですか?

    • 2月5日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    羨ましいです(;_;)
    付き合ってる時からケンカしょっちゅうで結婚してからも変わりません(;_;)
    私が悪くてケンカはほとんどなく、旦那が原因のケンカばかりです(;_;)

    私は思ったことは口にするので、あまり思い詰める事はないんですが、旦那はあまり口にしないタイプで…

    • 2月5日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    うちはいつでもお互い思ったことをその場で言い合ってって感じなので喧嘩にならないです(^^)

    • 2月5日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    羨ましいです(;_;)

    あの、生々しい話になるんですが、仲良しをしてから精子くんが時間が経つと出てくるのはわかるんですが、3日前に仲良しをしても今だに出てくるものなんでしょうか…(・・;)?

    いつもは排卵近くになるとノビオリが出てくるのにそれがなく、先ほども、あ、何か出たと思いトイレに行くとオリモノシートに水っぽいサラサラしたオリモノ?精子くん?が出て…

    • 2月5日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    余分な分は後から出てきますけど、たぶん水っぽいのは精子くんじゃなくおりものだと思いますけどね(・・;)

    • 2月5日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼


    生々しくてすみませんm(__)m

    ですよね(・・;)
    今まで排卵近くにこんなオリモノ出たことなくて…

    • 2月5日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    いえいえ(^^)
    気になりますね(>_<)

    • 2月5日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼


    自分の身体の事なのにわからないと不安ですよね(;_;)
    気を紛らわすのに掃除してます(笑)

    • 2月5日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    気分転換は良いと思いますよ(^^)♡

    • 2月5日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼


    やっぱり無理かもしれません…
    旦那寝てしまいました…

    • 2月5日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    あちゃー◝₍ᴑ̑ДO͝₎◞
    旦那さん起きて〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

    • 2月6日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    2回起こしたんですけどダメで…
    やっぱり本気で子供欲しいと思ってるのは私だけだったんでしょうか…

    涙止まらなくて…

    • 2月6日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    やっぱり思ってること話し合いした方がいいですよ!このままじゃずっとしんどいと思います(>_<)

    • 2月6日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼


    遅くなりました(;_;)
    あのあと、泣きながら言いたいこと言って、旦那も反省してました。
    一応、昨日、排卵検査薬が陰性だったんですが、排卵日なので仲良しはしました。
    お騒がせしました(;_;)

    • 2月6日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    こちらこそ遅くなりました(>_<)
    ほらね、やっぱり言いたい事や思ってる事は言った方がいいし言わないといけないと思いますよ(^^)

    良かった良かった♡

    • 2月6日