※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
家族・旦那

寝かしつけの時や夜中の授乳後、うちの子は抱っこしないと寝ないので、…

寝かしつけの時や夜中の授乳後、うちの子は抱っこしないと寝ないので、そのようにしてきたのですが、最近抱っこを夫がすると泣くようになりました。
日中はそんなことはなく、夫の抱っこで昼寝もするし、楽しそうに一緒に笑ったりしています。本格的に眠る寝かしつけと夜中の授乳の時のみ、夫ではダメで、私がすると、ストンと眠ります。
このことに対して、夫が自分が一生懸命抱っこしても泣くし、時にはヒートアップして泣くので、どうしたらいいのか、何故なのかとイライラしている様子があります。
一生懸命抱っこしてるのに、ずっと泣かれたら精神がまいる気持ちもわかるので…。でも、イライラした様子は出さないでほしいと感じます。
こんなとき、どのように夫に声掛けするとよいでしょうか?
夫への批判はなしでお願いします、

コメント

泣いちゃうのは仕方ないと思います!
お母さんから産まれてるので心音とかで落ち着くんだと思います!

むしろ夜中起きてくれるだけでもすごくありがたいことですよね^ - ^

赤ちゃんも訳もわからずなく時期と保健師さんが言っていたので、それかもしれないですし!
起きてくれる旦那さんに感謝の気持ちでいいと思います!
今はそうゆう時期なんだよーって
起きてくれてありがと^^とかで☺️

• ぶらうん

ぶらうん

確かに起きてくれるだけでも、有難いことですよね😳大切なことに気付かされました。今日感謝を伝えようと思います。

• 1月22日

退会ユーザー

私の旦那は起きてくれないので
    羨ましいです😭

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月の時からそうですよ〜😂昼も夜もです(笑)
旦那もなんで?おもちが抱っこしたら泣き止むのに…って悲しそうにしてます😂その時は十月十日あたしのお腹にいて心臓の音とか母乳の匂いとかでママ、ママじゃないってわかってるんじゃない? 成長すればそのうちパパ見知りも始まるかもだけどちゃんと娘と少ない時間でも毎日接してればパパがいいって言う時もくるよ、って話してます😂😂泣いててもとりあえず旦那にあやしてもらって、5分10分したらかわって「ありがとう」って言います。例え娘が泣き続けてても寝なくても頑張ってあやしてくれてありがとうって意味で😂

• ぶらうん

ぶらうん

やはり、母親かそうじゃないかの違いって大きいんですね🤔💛
    今日ありがとうって言おうと思います。ありがとうございます😋

• 1月22日